- メディア紹介
2023年7月6日『リテールトレンド』で紹介されました
全国スーパーマーケット協会とリテール総合研究所が運営する『リテールトレンド』で、当社連載「ID-POSで分かった消費者の購買行動」の第5回記事が掲載されました。今回は「商品選定の3つのアプローチ」と題し、小売業が棚に置く商品を選定する際に有効な、データ活用の具体例を解説しています。
▼『リテールトレンド』の記事はこちらから
https://retailguide.tokubai.co.jp/feature/43890/
解決したい内容をお選びください
購買データがどのようなものか見てみたい・何が売れているのかを知りたい
購買データを営業資料や商談、企画資料に活用したい
消費財メーカーとして商品開発やマーケティング戦略にID-POSを活用したい
自社保有のID-POSを有効活用したい、取引先に安全に開示したい
POS/ID-POS分析を依頼したい
社内で蓄積している小売業のPOS/ID-POSデータや様々なデータをもっと効率的に管理、有効活用したい
自社の顧客データだけではわからない生活者の行動や価値・嗜好性を知りたい
出店計画、店舗運営などエリアマーケティングによって効果を高めたい
チラシ・DMの最適化とコスト削減や顧客のロイヤリティ向上にAIを活用したい
全国スーパーマーケット協会とリテール総合研究所が運営する『リテールトレンド』で、当社連載「ID-POSで分かった消費者の購買行動」の第5回記事が掲載されました。今回は「商品選定の3つのアプローチ」と題し、小売業が棚に置く商品を選定する際に有効な、データ活用の具体例を解説しています。
▼『リテールトレンド』の記事はこちらから
https://retailguide.tokubai.co.jp/feature/43890/