- メディア紹介
2022年9月13日『リテールトレンド』で紹介されました
小売流通・食品業界向けのウェブメディア『リテールトレンド』で当社による連載の第二回記事が掲載されました。今回は「パインアメ」をテーマに、当社のデータマーケターがID-POSデータ分析で見えたことを解説しています。
『リテールトレンド』
ID-POSで分かった消費者の購買行動|昭和レトロブームもあってじわじわ売上げ伸ばす「パインアメ」が若年層の集客に効果的な理由をひも解く
解決したい内容をお選びください
購買データがどのようなものか見てみたい・何が売れているのかを知りたい
購買データを営業資料や商談、企画資料に活用したい
消費財メーカーとして商品開発やマーケティング戦略にID-POSを活用したい
自社保有のID-POSを有効活用したい、取引先に安全に開示したい
POS/ID-POS分析を依頼したい
社内で蓄積している小売業のPOS/ID-POSデータや様々なデータをもっと効率的に管理、有効活用したい
自社の顧客データだけではわからない生活者の行動や価値・嗜好性を知りたい
出店計画、店舗運営などエリアマーケティングによって効果を高めたい
チラシ・DMの最適化とコスト削減や顧客のロイヤリティ向上にAIを活用したい
小売流通・食品業界向けのウェブメディア『リテールトレンド』で当社による連載の第二回記事が掲載されました。今回は「パインアメ」をテーマに、当社のデータマーケターがID-POSデータ分析で見えたことを解説しています。
『リテールトレンド』
ID-POSで分かった消費者の購買行動|昭和レトロブームもあってじわじわ売上げ伸ばす「パインアメ」が若年層の集客に効果的な理由をひも解く