ヒント1
データの時系列グラフを見ると、年末は売上が高くなっています。アルコール飲料なので、年末に家族や友人たちが集まった際の飲み物として消費されるということでしょう。5月の大型連休やお盆休みの頃も売上が伸びていますが、前後と比較した伸び幅は限定的のようです。年末以外で売上が目立つのは6月半ば頃です。年による時期の違いがないため、気象条件あるいはイベント的な気象現象に関連した需要の伸びではなく、毎年その時期決まって売上が伸びる要因があるということです。
ヒント2
年末と6月半ば頃の売上が大きく伸びる期間以外で、気温との関係を見てみると、気温の上下によってそれほど売上が増減する感じではないようです。このアルコール飲料は、固定ファンが多く、暑いときは暑いときなりの、寒いときは寒いときなりの飲み方があるということが示唆されます。
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