今冬の、寒さに伴って売上が伸びる商品の購買動向検証
こんにちは。True Data流通気象コンサルタント・気象予報士の常盤勝美です。日ごとに暖かくなってきましたね。夏に向かって気持ちも高まる時期ですが、記憶が新しい今のうちに、この冬の購買傾向がどうだったのかを記録しておく…
こんにちは。True Data流通気象コンサルタント・気象予報士の常盤勝美です。日ごとに暖かくなってきましたね。夏に向かって気持ちも高まる時期ですが、記憶が新しい今のうちに、この冬の購買傾向がどうだったのかを記録しておく…
こんにちは、流通気象コンサルタント・気象予報士の常盤勝美です。普段は「常盤勝美のお天気マーケティング」と題し、気象と購買の興味深い関係をご紹介していますが、今回は番外編をお届けします。名付けて「データ×データの発見クイズ…
こんにちは、流通気象コンサルタント・気象予報士の常盤勝美です。普段は「常盤勝美のお天気マーケティング」と題し、気象と購買の興味深い関係をご紹介していますが、今回は番外編をお届けします。名付けて「データ×データの発見クイズ…
こんにちは。True Data流通気象コンサルタント・気象予報士の常盤勝美です。今回は麺類の各カテゴリにおいて、売上と気温の関係を見ていきたいと思います。ちなみに私は、生まれも育ちも関東なので、麺類の中ではそばを最もよく…
こんにちは。True Data流通気象コンサルタント・気象予報士の常盤勝美です。2023年1本目ということで、今年も宜しくお願いします。関東地方南部に住んでいる私ですが、先日(1月中旬)すっきりしない天気が少し続いただけ…
こんにちは、流通気象コンサルタント・気象予報士の常盤勝美です。普段は「常盤勝美のお天気マーケティング」と題し、気象と購買の興味深い関係をご紹介していますが、今回は番外編をお届けします。名付けて「データ×データの発見クイズ…
12月10日(土)、内閣府 地方創生推進室が主催する「地方創生☆政策アイデアコンテスト2022」の最終審査会が開催されました。当社はデータを活用した地域活性化の取り組みというコンセプトに賛同し、2015年から継続してこ…
こんにちは。True Data流通気象コンサルタント・気象予報士の常盤勝美です。2022年も残りわずか。今年1年の天候、皆さんはどのような印象をお持ちでしょうか。非常に簡単に振りかえると、冬は寒く、夏は暑い1年でした。実…
こんにちは、流通気象コンサルタント・気象予報士の常盤勝美です。普段は「常盤勝美のお天気マーケティング」と題し、気象と購買の興味深い関係をご紹介していますが、今回は番外編をお届けします。名付けて「データ×データの発見クイズ…
こんにちは、流通気象コンサルタント・気象予報士の常盤勝美です。普段は「常盤勝美のお天気マーケティング」と題し、気象と購買の興味深い関係をご紹介していますが、今回は番外編をお届けします。名付けて「データ×データの発見クイズ…