2017年6月2日(金)『日本経済新聞』でカール購入者データが紹介されました
『日本経済新聞』のカールに関する記事で、TRUE DATAが引用されました。東日本での販売が終了するカール。スーパーマーケットでの購入者は、スナック全体と比較して40代が多いという結果でした。 2017年6月2日 『日本…
『日本経済新聞』のカールに関する記事で、TRUE DATAが引用されました。東日本での販売が終了するカール。スーパーマーケットでの購入者は、スナック全体と比較して40代が多いという結果でした。 2017年6月2日 『日本…
東洋経済新報社『週刊東洋経済』の「今すぐ始めるデータ分析」特集で、社長米倉裕之のコメントと、アナリティクス・ソリューション部次長烏谷正彦によるコラム「決定木分析の威力」が掲載されました。 コラムでは、顧客を他社商品から乗…
『東洋経済オンライン』で、調達・購買業務コンサルタント、講演家の坂口孝則氏による「カール」の記事が掲載されました。分析に使用しているのは当社の全国購買データベース「TRUE DATA」です。東日本での販売が終了される定番…
『フジサンケイビジネスアイ』で、スーパーで販売されている6本セットの缶ビール平均売価データが紹介されました。紙面では、当社の購買データベース「TRUE DATA」による過去7ヶ月間の価格推移がグラフで掲載されています。 …
全国のスーパー、ドラッグストアでの5,000万人規模の購買データをもとに市場トレンドをチェックできる無料サイト「ウレコン」※(https://urecon.jp/)を、2017年5月17日(水)にリニューアルしました。 …
経営評論家の坂口孝則氏が『東洋経済オンライン』で、ポテトチップスの販売休止、いわゆる“ポテチショック”に関する記事を発表しました。参照しているのは当社の購買データベース「TRUE DATA」です。カテゴリー全体にどのよう…
経済産業省が後援する日本最大級の起業支援プラットフォーム『ドリームゲート』のサイトで、当社代表米倉裕之へのインタビューが紹介されました。 日本中のレジのデータを日本中で活用できる社会をめざす当社の、これまで取り組みや新し…
ダイヤモンド・リテイルメディア発行『ダイヤモンド・ドラッグストア』で、TRUE DATAによる介護食品のデータが紹介されました。近年、かむ力や飲み込む力が弱くなった人のための「やわらか食」だけでなく、低栄養対策として飲用…
データ活用による地方創生を推進する当社は、地元産品の流れを分析するサービスを展開します。当サービスでは、たとえば、ある地元企業の産品が、県内、県外にどれくらいの割合で売れているのかといった情報がわかります。6月以降、地方…
テレビ東京『モーニングサテライト』のお天気経済学コーナーで、ウェザーマーチャンダイジングが特集されました。その中で、当社と気象情報会社の株式会社ライフビジネスウェザーが共同で開発している「商品前線」が紹介されました。 ↓…