2017年8月5日(土)『東洋経済オンライン』坂口孝則氏の記事で紹介されました
『東洋経済オンライン』で、テレビのコメンテーターとしてもおなじみの坂口孝則氏が売れ筋アイスに関する記事を公開しました。記事ではTrue Dataをつかって、スーパーで売れているパーソナルアイス(プレミアムアイスや箱アイス…
『東洋経済オンライン』で、テレビのコメンテーターとしてもおなじみの坂口孝則氏が売れ筋アイスに関する記事を公開しました。記事ではTrue Dataをつかって、スーパーで売れているパーソナルアイス(プレミアムアイスや箱アイス…
宣伝会議発行『月刊販促会議』9月号で、「売上増の兆しを追求 ID-POS活用セミナー」と題し、6月に当社主催で実施したセミナーが紹介されました。 月刊販促会議 9月号 ホームページ https://www.sendenk…
ダイヤモンド・リテイルメディア発行『ダイヤモンド・ドラッグストア』で、当社True Dataをもとにした記事が2件掲載されました。 ■MDカテゴリフォーカス「男性用化粧品」(86ページ) アイテム数が増加するドラッグスト…
ハイパー・マーケット【hyper market】 ヨーロッパで急激な成長をみせた郊外型スーパー・マーケット。売り場面積2500平方メートル以上で食料品を主体とした商品構成、大規模な駐車場を備えている。わが国では、比較的大…
ロジャースの普及理論 消費者の商品購入に対する態度を5つのタイプに分類したもの。新しい商品に対する購入の早い順から、 1.イノベーター=革新的採用者(2.5%)、 2.オピニオンリーダー(アーリー・アドプター)=初期少数…
『朝日新聞』、『産経新聞』、『毎日新聞』など、新聞各紙で、TRUE DATAによるビールの平均売価が紹介されました。6月のビール出荷量が発表されたのに合わせ、スーパーマーケットでの価格、販売推移が注目されています。 朝日…
NHKの13時のニュース、TBSテレビ『Nスタ』で、当社TRUE DATAによるビールの価格推移が紹介されました。6月のビール出荷量が発表されたのにあわせ、スーパーマーケットにおける価格の推移、販売の推移に注目が集まって…
毎日新聞出版『サンデー毎日』の特集「1円でもトクする おカネの秘策30」で、TRUE DATAによるビールの価格推移データが紹介されました。6月の全国スーパーでの平均売価は5月と比較して約1割上昇しています。 毎日新聞出…
購買ビッグデータ分析のカスタマー・コミュニケーションズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:米倉 裕之)は、2017年7月18日(火)、社名を「株式会社True Data(トゥルーデータ)」へ変更します。 当社は、…
テレビでもおなじみの評論家坂口孝則氏が『東洋経済オンライン』で発表した、辛口スナック菓子に関する記事で、TRUE DATAによる購買データが紹介されました。 『東洋経済オンライン』 王者カルビーが崩せないカラムーチョの牙…