2017年11月8日(水)『日経MJ』で紹介されました
『日経MJ』1面の「平成生まれギリギリ消費」でTrue Dataのビール年代別ランキング(購入者数順)が紹介されました。シニア世代はまとめ買いする傾向なのに対し、若い世代は在庫を持たない主義の方が多いようです。 【明日の…
『日経MJ』1面の「平成生まれギリギリ消費」でTrue Dataのビール年代別ランキング(購入者数順)が紹介されました。シニア世代はまとめ買いする傾向なのに対し、若い世代は在庫を持たない主義の方が多いようです。 【明日の…
『日経MJ』でインバウンド消費調査(ドラッグストア)が紹介されました。当社の調査では「日東紅茶ロイヤルミルクティー」の売上げが急上昇。9月には購買個数ランキングの第1位に躍り出ました。このほか、医薬品やお菓子のインバウン…
『日経トレンディ』2017年12月号の「2017ヒット商品ベスト30」で、ランクインした商品のコメント部分にTrue Dataが紹介されました。 売れ行きの推移やランキングなどTrue Dataが掲載された商品は以下の4…
『月刊 激流』12月号で、当社のデータ分析が紹介されました。ドラッグストアにおけるヨーグルトの消費傾向についてランキングや市場推移、併買傾向が掲載されています。 国際商業出版社『月刊 激流』 12月号 https://w…
「満を持して新商品を投入したのに、思うように売れ行きが伸びない」「浮き沈みなく安定していた定番商品の売れ行きが最近急に下がってきた」ーーコンシューマー向けに商品を提供しているメーカーであれば、一度ならず、こうした悩みに直…
『週刊粧業』のオールリテイラー特集「シンクタンクが分析する2018年国内化粧品市場」で、当社アナリストが化粧品市場について解説しました。売上を伸ばしているカテゴリやインバウンド消費の特徴などについて、データを元に説明して…
国際商業出版の『月刊 激流』および、『月刊 国際商業』11月号の連載「データが語る消費の実態」で、調理関連商材に関するデータを紹介いただきました。キッチン仕事をサポートする保存バッグやラッピングフィルム、台所用洗剤などの…
普段、このようなお悩みをお持ちのユーザー様におススメのセミナーです。 ●よく使う分析メニュー以外の活用方法をもっと知りたい。 ●社内の資料にそのまま使える、実践的なID-POS分析手法が知りたい。 ●他社のマーケティング…
株式会社宣伝会議発行『月刊 販促会議 11月号』の特集「AI・テクノロジーで変わる価格戦略」で、酒税法改正に伴うビールの価格や販売量の推移について紹介されました。ビールの価格上昇は法改正によるものですが、それ以外の商材で…
『NHK NEWS WEB』で当社社長、米倉裕之のインタビュー記事が掲載されました。登録すると無料で購買データを見ることができる「ウレコン」や、内閣官房まち・ひと・しごと創生本部事務局が提供する「地域経済分析システムRE…