2017年10月23日(月)『週刊粧業』で紹介されました
『週刊粧業』のオールリテイラー特集「シンクタンクが分析する2018年国内化粧品市場」で、当社アナリストが化粧品市場について解説しました。売上を伸ばしているカテゴリやインバウンド消費の特徴などについて、データを元に説明して…
『週刊粧業』のオールリテイラー特集「シンクタンクが分析する2018年国内化粧品市場」で、当社アナリストが化粧品市場について解説しました。売上を伸ばしているカテゴリやインバウンド消費の特徴などについて、データを元に説明して…
国際商業出版の『月刊 激流』および、『月刊 国際商業』11月号の連載「データが語る消費の実態」で、調理関連商材に関するデータを紹介いただきました。キッチン仕事をサポートする保存バッグやラッピングフィルム、台所用洗剤などの…
普段、このようなお悩みをお持ちのユーザー様におススメのセミナーです。 ●よく使う分析メニュー以外の活用方法をもっと知りたい。 ●社内の資料にそのまま使える、実践的なID-POS分析手法が知りたい。 ●他社のマーケティング…
株式会社宣伝会議発行『月刊 販促会議 11月号』の特集「AI・テクノロジーで変わる価格戦略」で、酒税法改正に伴うビールの価格や販売量の推移について紹介されました。ビールの価格上昇は法改正によるものですが、それ以外の商材で…
『NHK NEWS WEB』で当社社長、米倉裕之のインタビュー記事が掲載されました。登録すると無料で購買データを見ることができる「ウレコン」や、内閣官房まち・ひと・しごと創生本部事務局が提供する「地域経済分析システムRE…
9月6日(水)福岡県博多区にて、福岡県商工会の経営指導員・経営支援員向け研修会が開催され、当社代表取締役社長の米倉、データベースマーケティング部次長の船越が登壇しました。 日時 :2017年9月6日(水) テーマ:「AI…
ビッグデータ解析というと、大規模なシステムを構築し、分析の専門家を張り付けられる大企業だけのものーーTrue Dataは、そんな先入観を打破し、誰でも手軽に使える形で、データから見えてくる「真実」を提供しようとしています…
ダイヤモンド・リテイルメディア発行『ダイヤモンド・ドラッグストア』で、True Dataによるヘアカラー市場分析が紹介されました。ナチュラルな黒髪の流行や、美容院を利用する男性の増加により、ヘアカラーの動向が注目されてい…
アール・エフ・エム分析【RFM】 データベースを使ったターゲット・マーケティングで、顧客の過去の購買履歴を分析する手法。RはRecencyでもっとも最近購入された年月日であり、FはFrequencyで過去1年などの一定期…
コンサルタント坂口孝則氏の『東洋経済オンライン』記事で、True Dataによる清涼飲料のランキングが紹介されました。全国スーパーマーケットでこの夏に売れたトップ100商品が掲載されています。 東洋経済オンライン 売れ筋…