2017年12月21日(木)『日経コンピュータ』で紹介されました
日経BP社『日経コンピュータ』12月21日号のキーワードコーナーで、「ID-POS」が取り上げられました。その中で、当社と野村総合研究所の共同サービスが紹介されています。当社が保有する日本最大級のID-POSデータベース…
日経BP社『日経コンピュータ』12月21日号のキーワードコーナーで、「ID-POS」が取り上げられました。その中で、当社と野村総合研究所の共同サービスが紹介されています。当社が保有する日本最大級のID-POSデータベース…
年の瀬が近づき、各所で2017年のヒット商品ランキングが発表されていますね。その中でも、『日経トレンディ』が毎年発表する「ヒット商品ベスト30」は注目されています。今年の発表会では、俳優の竹内涼真さんらが登場し、華やかな…
ウェブサイト『MONEY PLUS』の記事「あの『リッツ』そっくりの商品が店頭に並び始めたワケ」で、True Dataの購買データ(スーパーマーケット)が紹介されました。モンデリーズ社のリッツ、ヤマザキビスケットのルヴァ…
これまで多くのEagle Eyeユーザー様よりいただいていた「よく使う分析メニュー以外の活用方法をもっと知りたい」「社内の資料にそのまま使える、実践的なID-POS分析手法が知りたい」という声にお答えするため、「分析から…
『日経ビッグデータ』12月号の特集「データがつくる新“爆買い”」で、当社アナリティクス・ソリューション部烏谷正彦のコメントが紹介されました。訪日外国人の増加に伴い成長しているドラッグストアのインバウンド消費について、当社…
12月8日(金)の『産経新聞』、『フジサンケイビジネスアイ』、『産経ニュース』で、True Dataによるビールの平均売価と売上推移(スーパーマーケットのデータ)が紹介されました。2017年6月のビール安売り規制から半年…
『月刊 激流』、『月刊 国際商業』の連載「データが語る消費の実態」で、True Dataによるベビーフードの購買データが紹介されました。「鯛の和風アクアパッツア」「たっぷり野菜のチキンポトフ」など、近ごろは大人顔負けの本…
11月14日(水)福岡県Rubyコンテンツ産業振興センターにて、当社代表取締役社長の米倉、データベースマーケティング部次長の船越が登壇しました。 当日は、「リアルビッグデータの利活用」と題して、全国5000万人規模のID…
前回の記事では、約5000万人規模という日本最大級のID付き購買データ(ID-POSデータ)を基にした購買データ分析ツール「Dolphin Eye」の特徴と、「何が誰に売れているのか」を把握することによる商品企画面でのメ…
『ダイヤモンド・ドラッグストア』11月15日号で、目薬に関する当社の分析データが紹介されました。年代と購入価格の関係や売上ランキングなど様々な視点のデータが掲載されています。 ダイヤモンドリテイルメディア発行『ダイヤモン…