ターゲットに刺さる商品パッケージをつくりませんか!Designers Eyeのご紹介
皆さんが商品を購入するとき、選ぶポイントは何ですか? 自分の好みのパッケージを見つけると、思わず手に取ってしまうもの。最近は「インスタ映え」する商品を「パケ買い」する人も現れ、商品の包装(パッケージ)は消費者が商品の購入…
皆さんが商品を購入するとき、選ぶポイントは何ですか? 自分の好みのパッケージを見つけると、思わず手に取ってしまうもの。最近は「インスタ映え」する商品を「パケ買い」する人も現れ、商品の包装(パッケージ)は消費者が商品の購入…
『日経MJ』の「春節ドラッグ店売れ筋 定番から人気分散」という記事で、True Dataのインバウンド調査結果が紹介されました。近ごろの売れ筋は、定番商品だけでなく様々な商品に広がってきています。
フジテレビ『めざましテレビ』の「ココ調」コーナーでフライドポテトが取り上げられ、True Data調べで「一番売れている冷凍フライドポテト」が紹介されました。当社が運営する無料サイト『ウレコン』の冷凍農産素材カテゴリ第1…
ID-POS分析は、既存商品の思わぬユーザー層や、相性のよい「買い合わせ商品」を発見するなど、苦労して獲得した棚にその商品を長く定着させるためのヒントを見つけ出します。しかし、多くのメーカーが「複雑なデータ分析をしている…
東洋経済新報社『東洋経済オンライン』で当社の購買データが紹介されました。価格の下落が続くソーセージについて、スーパーマーケットにおける主力商品の価格、販売推移データが掲載されています。 『東洋経済オンライン』 価格競争が…
マネーフォワードの『MONEY PLUS』で、当社の購買データが紹介されました。スーパーマーケットでの、日本茶・麦茶市場の主力メーカー販売推移データが掲載されています。 あまい「綾鷹」を売り出したコカ・コーラの“甘くない…
世界的な調査会社のニールセンが2018年1月、米国におけるクラフトビール市場に関するレポートを発表しました。 米国市場クラフトビールトップ40ブランドにおける2桁成長 レポートによると、米国のビール業界は業績が低下してい…
『ダイヤモンド・オンライン』の記事「「リッツそっくり商品」でヤマザキビスケットの巻き返しなるか」で、True Dataの購買データが紹介されました。リッツ、ルヴァン、に加えて、昨年12月に発売されたルヴァンプライムスナッ…
ウェブニュース『MONEY PLUS』の記事「野菜高騰の救世主、カゴメ「トマトソース」絶好調のワケ」で、True Dataが運営するサイト『ウレコン』の購買データが紹介されました。野菜高騰で売れているトマトソースの売上げ…
マネーフォワードが運営するサイト『マネープラス』で、True Dataによるチョコレートの購買データが紹介されました。近ごろはドラッグストアでもチョコレートなどのお菓子を置く店が増えていますが、スーパーと売れ筋はどう違う…