注目のベンチャー企業経営者によるパネルディスカッションに当社社長が登壇
2018年6月14日(木)、表参道のアイビーホールで、一般社団法人企業研究会による「特徴企業経営者フォーラム」と「新規事業フォーラム」合同開催のパネルディスカッション「注目のベンチャー企業CEOが語る事業創出、成功のヒン…
2018年6月14日(木)、表参道のアイビーホールで、一般社団法人企業研究会による「特徴企業経営者フォーラム」と「新規事業フォーラム」合同開催のパネルディスカッション「注目のベンチャー企業CEOが語る事業創出、成功のヒン…
『日経MJ』の観光・インバウンド面で、True Dataのインバウンド消費調査が紹介されました。ドラッグストアにおけるインバウンド消費を毎月レポート発行するTrue Dataが、2017年度(4月~3月)のデータをまとめ…
米国では成長率に約14%の差がついたPB市場 世界的な調査会社のニールセンが2018年5月、米国におけるNB・PB※市場に関するレポートを発表しました。 「プライベートブランド(PB)高価格帯商品の成長トレンド」 ※日本…
『北海道新聞』のビールに関する記事で、True Dataの購買データが紹介されました。昨年6月の酒税法改正以降、スーパーマーケットではビールの価格が上昇しています。記事では流通各社のPB戦略が掲載されています。 ■北海道…
日経BP社『日経トレンディ』の「2018上半期ヒット商品」特集でTrue Dataの調査データが紹介されました。この特集ではモノ、コト23ジャンルを調査し、売れ行きや新規性、市場インパクトを編集部が評価して掲載しています…
当社True Dataが、企業会員として参画する『一般社団法人ビッグデータマーケティング教育推進協会』(略称Dream:Data driven Regional Education Association for Mar…
新年度を迎え、この春から分析担当となったEagle Eyeユーザー様も多いかと思います。 そのようなユーザー様にもスムーズにご活用いただけるよう、Eagle Eyeを一から学べる『初めてEagle Eye!ハンズオンセミ…
『日経クロストレンド』で、当社が参画する「一般社団法人ビッグデータマーケティング教育推進協会」が紹介されました。全国の専門学校が共同でカリキュラムを開発してデータマーケターを育成する団体です。協会の企業会員である当社は、…
『NIKKEI STYLE』で当社の購買データが紹介されました。売れ行き好調なカップヌードルのチーズカレー味について購買推移や購買者の性別年代データが掲載されています。 『NIKKEI STYLE』チーズ味「カップヌード…
『IT media』の記事で当社のインバウンド調査結果が紹介されました。訪日外国人に人気の「龍角散ダイレクト」。特にピーチ味の売れ行きが好調です。 ■『IT media』出荷量が4年で7倍 ピーチの「龍角散」人気の秘密 …