「流通・小売業のためのリテールマーケティングセミナー(第7回)」で当社越尾が講演しました
日本商工会議所様、日本販売士協会様は、「リテールマーケティング(販売士)検定試験」に関連して、日本経済新聞社販売局様とセミナー「流通・小売業のためのリテールマーケティングセミナー」を継続的に開催しています。 5月25日に…
日本商工会議所様、日本販売士協会様は、「リテールマーケティング(販売士)検定試験」に関連して、日本経済新聞社販売局様とセミナー「流通・小売業のためのリテールマーケティングセミナー」を継続的に開催しています。 5月25日に…
6月4日(月)、グローバルに事業を展開するECデータ分析企業の英プロフィテロ社CEO ヴォル・ピグルーク氏が来日し、True Dataオフィスで当社執行役員の越尾由紀と対談しました。日本市場においてプロフィテロ社のサービ…
宣伝会議発行『販促会議 7月号』で当社のインバウンド消費調査が紹介されました。「訪日客プロモーション、次の一手」と題した特集で、ドラッグストアにおける過去2年分のインバウンド売り上げランキングなど、さまざまなデータと、当…
2018年6月14日(木)、表参道のアイビーホールで、一般社団法人企業研究会による「特徴企業経営者フォーラム」と「新規事業フォーラム」合同開催のパネルディスカッション「注目のベンチャー企業CEOが語る事業創出、成功のヒン…
『日経MJ』の観光・インバウンド面で、True Dataのインバウンド消費調査が紹介されました。ドラッグストアにおけるインバウンド消費を毎月レポート発行するTrue Dataが、2017年度(4月~3月)のデータをまとめ…
米国では成長率に約14%の差がついたPB市場 世界的な調査会社のニールセンが2018年5月、米国におけるNB・PB※市場に関するレポートを発表しました。 「プライベートブランド(PB)高価格帯商品の成長トレンド」 ※日本…
『北海道新聞』のビールに関する記事で、True Dataの購買データが紹介されました。昨年6月の酒税法改正以降、スーパーマーケットではビールの価格が上昇しています。記事では流通各社のPB戦略が掲載されています。 ■北海道…
日経BP社『日経トレンディ』の「2018上半期ヒット商品」特集でTrue Dataの調査データが紹介されました。この特集ではモノ、コト23ジャンルを調査し、売れ行きや新規性、市場インパクトを編集部が評価して掲載しています…
当社True Dataが、企業会員として参画する『一般社団法人ビッグデータマーケティング教育推進協会』(略称Dream:Data driven Regional Education Association for Mar…
新年度を迎え、この春から分析担当となったEagle Eyeユーザー様も多いかと思います。 そのようなユーザー様にもスムーズにご活用いただけるよう、Eagle Eyeを一から学べる『初めてEagle Eye!ハンズオンセミ…