2018年7月30日(月)『週刊粧業』で紹介されました
化粧品業界の専門紙『週刊粧業』で、当社社長米倉へのインタビュー記事が掲載されました。ビッグデータ活用した資料が簡単につくれる分析ツール「ドルフィンアイ」や、データ分析からパッケージデザインまでワンストップで提案するサービ…
化粧品業界の専門紙『週刊粧業』で、当社社長米倉へのインタビュー記事が掲載されました。ビッグデータ活用した資料が簡単につくれる分析ツール「ドルフィンアイ」や、データ分析からパッケージデザインまでワンストップで提案するサービ…
『月刊コンビニ』で当社の流通気象コンサルタント常盤勝美の寄稿記事が紹介されました。今年の夏から冬はどのような気象になるのか、食マーケットはどう動くのか。気象予報士でウェザーマーチャンダイジングを専門とする常盤が解説してい…
日経BP社『日経クロストレンド』データで読み解くヒット第4回で、当社の購買データが紹介されました。今回のテーマは洗濯用の「ウタマロ石けん」。月ごとの購買推移データが掲載されています。 日経BP社『日経クロストレンド』 ※…
7月20日(金)、当社セミナールームにてEagleEyeユーザーを対象に『ID-POSデータ活用特別セミナー』を開催いたしました。 ※「Eagle Eye」は国内最大級の消費者購買情報データベースTrue Dataと連動…
今年の夏、True Dataに新たな仲間が加わりました。『だからアイスは25℃を超えるとよく売れる』(商業界)など気象と購買に関する著書を出版し、テレビ情報番組でコメンテーターを務めることもある、流通気象コンサルタントの…
6月28日(木)、デジタルハリウッドSTUDIO渋谷にて、当社を含む4社合同が、「最新のデータで見る、女性のトレンド!」をテーマに記者説明会を開催し,スクール事業のデジタルハリウッド株式会社、女性のキャリア支援の株式会社…
True Dataの流通気象コンサルタント常盤勝美による寄稿記事が『宣伝会議 8月号』に掲載されました。タイトルは「異常気象が多発する日本おける“ウェザーマーチャンダイジング”」。天気や気温と商品の売れ行きに関する基本法…
テストする女性誌『LDK 8月号』で、当社データによる「おかずの素ランキング」が紹介されました。スーパーマーケットでの購買ランキング上位の商品を中心に、全70製品を編集部がテストし、「ラクうま度」で採点しています。 晋…
テレビ東京『よじごじDays』の「思い出が蘇る!昭和の大ヒット食品特集」で、True Dataによる袋めんの売れ筋ランキングが紹介されました。ランキングのトップは、思わずCMソングを口ずさんでしまうおなじみのラーメンです…
包装関係の業界誌『月刊カートン&ボックス』(日報ビジネス発行)で、当社がCREMU DESIGNと共同で提供するサービス「Designers Eye(デザイナーズアイ)」が紹介されました。デザイナーズアイは購買データ、S…