2018年8月22日(水)『LDK beauty』10月号で紹介されました
雑誌『LDK beauty』10月号のクレンジング特集で、当社の世代別ランキングトップ5が紹介されました。 晋遊舎『LDK beauty』10月号 http://www.shinyusha.co.jp/media/ldk…
雑誌『LDK beauty』10月号のクレンジング特集で、当社の世代別ランキングトップ5が紹介されました。 晋遊舎『LDK beauty』10月号 http://www.shinyusha.co.jp/media/ldk…
テレビ東京『ゆうがたサテライト』の特集〈早くも秋商戦 記録的猛暑の影響は?〉に当社の流通気象コンサルタント常盤勝美が登場しました。猛暑に続くこの秋はどんな商品が売れるのでしょう!?気象データと購買データで解説しました。 …
『日経ウーマンオンライン』でTrue Dataが紹介されました。スーパーマーケットやドラッグストアの購買データから、20代女性の購買傾向を見てみました。データ分析は当社のデータマーケター船越万史が担当。年代別の意外な結果…
そろそろ今年の秋冬物商戦の時期ですね。気象庁など気象機関が長期予報を発表する際、参考にしている根拠の1つにエルニーニョ現象・ラニーニャ現象の発生状況があります。これらは南米ペルー沖の海水温が平年と比べて高くなる(エルニー…
世界的な調査会社のニールセンが2018年7月、米国における急成長する植物性食品の新たな選択肢に関するレポートを発表しました。 急成長する植物性食品の新たな選択肢 ※原文”PLANT-BASED FOOD OP…
『西日本新聞』で当社のドラッグストアインバウンド調査が掲載されました。福岡の天神地区には訪日外国人の購買を狙った小型店ドラッグストアが続々進出しているようです。当社の調査では、6月のインバウンド消費購買件数は同月として過…
各小売業様を中心としてPOSデータを活用したMD戦略が進んでいる現在。各メーカー様でも、POSデータを活用しての提案や販売促進・商品企画が行われているのではないでしょうか? 提案先小売様のPOSデータAと他小売様POSデ…
製造業、小売業、あるいはSP、広告を手掛ける企業の皆様へ 「あの商品の売上をもっと伸ばすために、世の中の消費動向を探りたい」 日々のお仕事の中で、このように消費者の動向を意識する場面が大変多くなっていることと思います。世…
『日経トレンディ』9月号の連載「データで読み解くヒット」で当社の購買データが紹介されました。今号のテーマは、いなば「CIAOちゅ~る」。手で直接あげるタイプの猫のおやつです。ドラッグストアにおける過去2年の購買データをグ…
朝日新聞出版『週刊朝日』の「本当に売れている猛暑の必需品」特集で、当社の購買データが紹介されました。ドラッグストアでは冷却スプレーやひんやりシートなど、さまざまな暑さ対策商品が売り上げを伸ばしています。 朝日新聞出版『週…