2018年10月11日(木)『日刊工業新聞』で紹介されました
『日刊工業新聞』でカード会社セディナと当社の業務提携が紹介されました。生活者の商品購買情報とクレジットカード情報を掛け合わせ、ビッグデータを活用したデータマーケティングサービスを提供します。 『日刊工業新聞』 ※要登録 …
『日刊工業新聞』でカード会社セディナと当社の業務提携が紹介されました。生活者の商品購買情報とクレジットカード情報を掛け合わせ、ビッグデータを活用したデータマーケティングサービスを提供します。 『日刊工業新聞』 ※要登録 …
日本経済新聞社『日経MJ』で、当社の新サービス「カスタムパネル〈ドラッグストア版〉」が紹介されました。当社が購買データを保有する全国約5000店舗のドラッグストアから、「地下鉄A線の沿線」や「フィットネスクラブの近隣」と…
横浜市青葉区のコミュニティFMラジオ『FM Salus』に、当社のデータマーケターの船越万史が出演しました。パーソナリティの藤田みささんのナビゲートで、船越が「高アルコール飲料を買う女性の購買傾向」を解説しました。 横浜…
『日経トレンディ』11月号の連載「データで読みとくヒット」で、当社のデータと、データアナリスト烏谷正彦のコメントが紹介されました。今回取り上げられた商品は、歯ブラシの「プレミアムケアシリーズ(エビス)」。一般的な歯ブラシ…
2018年9月11日、都内で株式会社オリコムと『2018 交通広告活用セミナー 〜 新たな価値と効果を生み出す 進化する交通広告のミライを読み解く』を開催いたしました。 1928年に日本で初めて交通広告を事業化したオリコ…
残暑長引いた今年の夏もようやく終わったといって良いのではないでしょうか。ようやく売り場も秋冬物一色に変わったという感じです。これからは、おでんや鍋物料理などが食卓での定番となることでしょう。 鍋つゆにも様々な種類がありま…
ウェブメディア『オトナンサー』の記事、「森永製菓「アイスボックス<グレープフルーツ>」販売再開 17日から、1カ月半ぶりに店頭へ」で、当社の購買データが紹介されました。今年の夏は、記録的な猛暑の影響で、人気の氷菓は販売休…
くらしの経済メディア『マネープラス』で、当社の流通気象コンサルタント常盤勝美による寄稿記事の掲載がはじまりました。今回は「夏はシャワーでも湯船に浸かりたくなるのはいつ?」をテーマに、購買データと気象データから消費行動を読…
『日経トレンディ 10月号』の連載ページ「データで読み解くヒット」で、当社のデータが紹介されました。今回取り上げられたのは、「お~いお茶」の新商品。働く女性をターゲットとした味や香り、パッケージで売れ行き好調です。 日経…
8月2日(木)都内にて、株式会社SPinno と当社の主催で、販促をワンランク成長させ、成果が見える施策を打つために、取るべきデータとその活用方法について紹介するセミナー 『マネジメントのための販促データ2.0~成功して…