早稲田大学政治経済学部のゼミで当社のツール「Dolphin Eye」を使用したプロジェクトがスタート
早稲田大学 政治経済学部のゼミ(プレ経済学演習 片山宗親准教授)で、参加学生が当社の購買データ分析ツール「Dolphin Eye」を使用し、ID-POSデータから社会の動きを考察するプロジェクトが始まりました。 10月1…
早稲田大学 政治経済学部のゼミ(プレ経済学演習 片山宗親准教授)で、参加学生が当社の購買データ分析ツール「Dolphin Eye」を使用し、ID-POSデータから社会の動きを考察するプロジェクトが始まりました。 10月1…
日本の経済や文化、流行をアジアへ伝えるニュース番組CNBC Asia『Channel JAPAN』に当社データアナリストが登場しました。ドラッグストアにおける訪日外国人の消費について解説しています。 CNBC Asia『…
『日経トレンディ』の年末恒例特集「2018ヒット商品ベスト30」で当社のデータとデータアナリストのコメントが紹介されました。選定商品の売れ行きの推移がグラフで掲載されています。データアナリスト烏谷のコメントにもぜひご注目…
2018年7月、世界的データホルダーのニールセンが同社のブログサイト「インサイト」に掲載した面白い記事を紹介します。 冷たい「お楽しみ」が7月の猛暑を吹き飛ばす レポートによると、アイスクリームカテゴリーの販売額は6月末…
『週刊粧業』の特集「シンクタンクが分析する2019年国内化粧品市場」で、当社のデータアナリスト烏谷正彦のインタビュー記事が掲載されました。ドラッグストアのID-POSデータをもとに、売れ行きを伸ばしている新たな「時短」ニ…
化粧品業界紙『粧業日報』で、化粧品市場に関する当社インタビューが掲載されました。若い世代がもたらす化粧品市場の新たな潮流について、データをもとに解説しています。新たな「時短ニーズ」で売り上げを伸ばす商品の動向や、これから…
カード会社セディナとの業務提携が、『マーケジン』、『IT mediaマーケティング』、『マイナビニュース』などのウェブサイトで紹介されました。生活者の商品購買情報とクレジットカード情報を掛け合わせ、ビッグデータを活用した…
『日刊工業新聞』でカード会社セディナと当社の業務提携が紹介されました。生活者の商品購買情報とクレジットカード情報を掛け合わせ、ビッグデータを活用したデータマーケティングサービスを提供します。 『日刊工業新聞』 ※要登録 …
日本経済新聞社『日経MJ』で、当社の新サービス「カスタムパネル〈ドラッグストア版〉」が紹介されました。当社が購買データを保有する全国約5000店舗のドラッグストアから、「地下鉄A線の沿線」や「フィットネスクラブの近隣」と…
横浜市青葉区のコミュニティFMラジオ『FM Salus』に、当社のデータマーケターの船越万史が出演しました。パーソナリティの藤田みささんのナビゲートで、船越が「高アルコール飲料を買う女性の購買傾向」を解説しました。 横浜…