2019年1月15日(火)『食品商業』で紹介されました
商業界『食品商業 2月号』で、当社データアナリストの山崎貞政が「世代別にみるトレンド」と題し、全国スーパーマーケットにおける購買の傾向を解説しました。世代別の売り上げ伸長カテゴリやシニア世代が牽引する意外な売れ筋商品につ…
商業界『食品商業 2月号』で、当社データアナリストの山崎貞政が「世代別にみるトレンド」と題し、全国スーパーマーケットにおける購買の傾向を解説しました。世代別の売り上げ伸長カテゴリやシニア世代が牽引する意外な売れ筋商品につ…
こんにちは。True Data社長の米倉です。 新元号を迎える2019年は、変化の年。元号とともに、トレンドも、新しい潮流へと向かう結節点にあたります。 見えにくい複合的な流れの中で、変化のリスクを減じ、チャンスをつかめ…
TBSテレビ『マツコの知らない世界』(銀座ママ&カップラーメン&失恋ソングの世界)で、True Dataのカップ麺売り上げ個数ランキングがフリップで紹介されました。マツコさんと、30年以上毎日インスタントラーメンを食べ続…
講談社『マネー現代』の記事(実名公開!売れ筋「カレールー」トップ50~おせちもいいけど正月は)で、True Dataのカレールウランキングとデータアナリストのコメントが紹介されました。「おせちもいいけどカレーもね」の言葉…
明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 仕事始めの本日1月4日は当社社長の米倉をはじめ社員複数で、芝大神宮に毎年恒例の新年特別祈願に行ってきました。 True Dataから歩いて2分のところに…
2018年12月15日(土)、内閣府講堂で「地方創生☆政策アイデアコンテスト2018」の最終審査会が開催されました。 このコンテストは、経済産業省と内閣官房(まち・ひと・しごと創生本部事務局)が提供する「地域経済分析シス…
調査会社ニールセンが2018年11月に米国の花粉症シーズンに伴う、OTCアレルギー薬に関するレポートを発表しました。 米国に花粉症の季節が到来、OTC抗アレルギー薬は鈍いスタート ※原文”OVER-THE-C…
True Dataブログ担当の「ぽにゃぽにゃ」です。ついこないだ年が明けたと思ったら、もう1年が経とうとしています。本当に1年ってあっという間ですね。 今年も、月刊情報誌「日経トレンディ」が「2018年ヒット商品ベスト3…
データマーケティング部の竹村です。「当社社員が語る!」シリーズには2回目の登場となります。 前回からすっかり季節も変わり、2018年も残り1ヶ月を切りました!個人的にはアキレス腱断裂という大けがをしたことしか印象になく、…
『日経クロストレンド』の「2018ヒット商品ベスト30」で当社のデータとデータアナリストのコメントが紹介されました。3位のペットボトルコーヒー、9位の「本麒麟」、10位の「NONIO」、17位の「明治エッセル スーパーカ…