プラネット特別セミナーに当社データマーケター田村が登壇
株式会社プラネットが主催した「第3回(特別セミナー)『中国市場の構造変革の本質』と『インバウンド市場の今後』 を凝縮して学ぼう!」が2019年3月13日に日比谷コンベンションホールで開催されました。セミナーは1部から3部…
株式会社プラネットが主催した「第3回(特別セミナー)『中国市場の構造変革の本質』と『インバウンド市場の今後』 を凝縮して学ぼう!」が2019年3月13日に日比谷コンベンションホールで開催されました。セミナーは1部から3部…
小売や流通などの業種に関連する専門用語をテーマ別に解説しています。 小売全体 ID-POS 客単価 ターゲット・マーケティング【target marketing】 損益分岐点 マグネット効果 商圏【trading are…
日本経済新聞社『日経MJ』1面の特集「コンビニから落ちたヒット商品 ~ドラッグストア支えるいぶし銀~ シェアよりリピート率」で、True Dataが紹介されました。 ID-POSデータを分析する当社は、売上の規模だけでな…
テレビ東京『WBS(ワールドビジネスサテライト)』の特集「リッツvsルヴァン攻防戦」で、True Dataの購買データグラフが紹介されました。豊富なラインアップを持つルヴァンに対し、新商品を発売したリッツ。今後の売れ行き…
データマーケティング部の竹村です。当社社員が語る!シリーズでは3回目の登場になります。最近気になったニュースですが、1月下旬にワールドビジネスサテライトで 「冬アイス」の特集があったそうです。 私はアイスを食べない人間な…
昨年11月から始まった早稲田大学 政治経済学部のゼミ(プレ経済学演習 片山宗親准教授)の参加学生が、当社の購買データ分析ツール「Dolphin Eye」を実際に使用し、ID-POSデータから社会の動きを考察するプロジェク…
『日経トレンディ』の連載「データで読み解くヒット」で当社データが紹介されました。今回のテーマはお風呂掃除の時短を叶える新商品「ルックプラス バスタブクレンジング」です。発売前と発売後のランキング比較をぜひご覧ください。 …
翔泳社のマーケター専門メディア『 MarkeZine 』で、エリアの消費嗜好を把握できる新サービス「DataCOLORS」が紹介されました。 翔泳社『 MarkeZine 』True Data、エリアごとの消費嗜好を数値…
横浜市青葉区のコミュニティFMラジオ、FMサルース『みさラジ』に当社のデータマーケター船越万史が出演しました。2回目となる今回のテーマは「買い物でわかる県民性」。合計5,000万人のデータをもとにした当社の調査によると、…
日本経済新聞社『日経MJ』で、当社の新サービス「DataCOLORS」が紹介されました。当社が保有する5,000万人規模のID-POSデータをもとに、「新商品好き」「お買い得好き」など、エリアの消費嗜好を把握する指数を提…