2019年5月2日(木)『日経トレンディ』で紹介されました
『日経トレンディ』令和ヒット予測特集で、下記商品について、当社の購買データやデータアナリストのコメントが紹介されました。・チキンラーメン・じゃがりこ・キリンレモン・金麦ゴールドラガー・ピッタマスク・ビオレ おうちdeエス…
『日経トレンディ』令和ヒット予測特集で、下記商品について、当社の購買データやデータアナリストのコメントが紹介されました。・チキンラーメン・じゃがりこ・キリンレモン・金麦ゴールドラガー・ピッタマスク・ビオレ おうちdeエス…
当社が共同販売する日本気象協会の 小売業向け商品需要予測サービス「売りドキ!予報」 が『ITmedia エンタープライズ』で紹介されました。 日本気象協会の気象データと当社のPOSデータを解析して 、 [当日]、[週間]…
当社が発表した「ドラッグストア日用品のリピート率ランキング」が『商業界オンライン』で紹介されました。True Dataは、ID-POS分析で、売上規模だけではない商品のチカラを見える化し、リアル店舗の多面的な商品構成を支…
データマーケティング部の竹村です。今年は4月上旬でも気温が10度を下回る日もあり、寒暖差が大きい春先でしたね。「そういえば今年は花見をしていない!」ということに気づき先週末ぎりぎりでしたが、ほとんど残っていない(泣)サク…
当社データマーケティング部の田村健二郎が登壇したプラネット社主催のインバウンド特別セミナーが『週刊粧業』で紹介されました。 セミナーの様子はこちらのブログをぜひご覧ください。 『週刊粧業』2019年4月8日(月)号 ht…
当社がデータ協力する『日経トレンディ』の連載「データで読み解くヒット」が掲載されました。今回のテーマはグミキャンディの「コーラアップ」。懐かしの商品がラインアップを増やして躍進しています。 日経BP『日経トレンディ』5月…
『東洋経済オンライン』に掲載された経営コンサルタント坂口孝則氏の記事で、当社データが紹介されました。3月で生産終了となった定番のカップ焼きそばについて、True Dataのツール『ドルフィンアイ』のデータを引用しています…
株式会社プラネットが主催した「第3回(特別セミナー)『中国市場の構造変革の本質』と『インバウンド市場の今後』 を凝縮して学ぼう!」が2019年3月13日に日比谷コンベンションホールで開催されました。セミナーは1部から3部…
小売や流通などの業種に関連する専門用語をテーマ別に解説しています。 小売全体 ID-POS 客単価 ターゲット・マーケティング【target marketing】 損益分岐点 マグネット効果 商圏【trading are…
日本経済新聞社『日経MJ』1面の特集「コンビニから落ちたヒット商品 ~ドラッグストア支えるいぶし銀~ シェアよりリピート率」で、True Dataが紹介されました。 ID-POSデータを分析する当社は、売上の規模だけでな…