2019年6月13日(木)NHK『所さん!大変ですよ』で紹介されました
NHK『所さん!大変ですよ』ポイントカード特集に、当社データアナリストの烏谷正彦が登場しました。 https://www4.nhk.or.jp/taihentokoro/x/2019-06-13/21/21660/212…
NHK『所さん!大変ですよ』ポイントカード特集に、当社データアナリストの烏谷正彦が登場しました。 https://www4.nhk.or.jp/taihentokoro/x/2019-06-13/21/21660/212…
5月21日(火)、22日(水)の2日間、一般社団法人 ビッグデータマーケティング教育推進協会(以下、Dream)が主催する「データマーケター養成講座 ~店頭売上を伸ばすためのデータ活用~」のプレセミナーに、当社執行役員の…
今夏、7~8月は天候不順の可能性が示唆される長期予報となっています(気象庁5月24日発表3か月予報「https://www.jma.go.jp/jp/longfcst/000_1_10.html」参照)。昨夏は気象庁をし…
ウェブニュース『東京バーゲンマニア』で、True Dataによる「キャラメルお菓子ランキング」が紹介されました。6月10日がミルクキャラメルの日であることにちなんだ記事です。商品名に「キャラメル」が含まれるお菓子を抽出し…
『NIKKEI STYLE』の記事「キリンレモン・ミルミル・金麦…19年のヒット飲料」で、当社データアナリストのコメントが紹介されました。 『NIKKEI STYLE』キリンレモン・ミルミル・金麦…19年のヒット飲料ht…
NHK『所さん!大変ですよ』「ドラッグストア謎のヒット商品」でデータアナリスト烏谷正彦のコメントが放送されました。ドラッグストアで急激に売上が伸びた商品について、購買データを紹介しています。 2019年5月23日(木)N…
『NIKKEI STYLE』で当社アナリストのコメントが紹介されました。『日経トレンディ 6月号』で掲載された「令和ヒット予測 上半期ヒット商品」から、食品ジャンルを紹介しています。当社は『日経トレンディ』の同特集のほか…
『日刊工業新聞』4面の「主張」コーナーで、代表取締役社長 米倉裕之のインタビュー記事が掲載されました。「データマーケター育成」と題し、データ活用とデータ人材育成の必要性について語っています。 『日刊工業新聞』4面 「主張…
『東京バーゲンマニア』で、True Dataのアイスランキングが紹介されました。4月下旬までの直近3か月、スーパーマーケットで売れたパーソナルアイス(プレミアムアイス除く)のトップ10が掲載されています。 『東京バーゲン…
調査会社ニールセンが2018年11月に米国のペットフード分野における購買行動の変化に関するレポートを発表しました。 “オンラインおよび実店舗におけるペットフードの上昇傾向:オムニチャネルとしての視点”※原文はこちら”AN…