2019年6月27日(木)『日本経済新聞』で紹介されました
山形県酒田市と地域活性化に向けたパートナシップ協定を締結した件が、『日本経済新聞』地域経済面(東北)で紹介されました。データマーケティングで酒田市の産業振興を支援いたします。 『日本経済新聞』 山形・酒田市、地元企業の販…
山形県酒田市と地域活性化に向けたパートナシップ協定を締結した件が、『日本経済新聞』地域経済面(東北)で紹介されました。データマーケティングで酒田市の産業振興を支援いたします。 『日本経済新聞』 山形・酒田市、地元企業の販…
『@DIMEアットダイム』で当社のリピート率ランキングが掲載されました。商品のリピート率とは、ある一定の期間中に2回以上購入した人の割合です。リピート率の高さは 「愛着を持つ人の多さ」を表わします。 当社が発表したプレス…
ウェブニュース『MONEY PLUS』で当社のデータが紹介されました。SNSから話題が広がり、いま人気急上昇のボディソープ「デオコ」について、週ごとの売上推移グラフが掲載されています。 『MONEY PLUS』「女子の甘…
NHK『所さん!大変ですよ』ポイントカード特集に、当社データアナリストの烏谷正彦が登場しました。 https://www4.nhk.or.jp/taihentokoro/x/2019-06-13/21/21660/212…
5月21日(火)、22日(水)の2日間、一般社団法人 ビッグデータマーケティング教育推進協会(以下、Dream)が主催する「データマーケター養成講座 ~店頭売上を伸ばすためのデータ活用~」のプレセミナーに、当社執行役員の…
今夏、7~8月は天候不順の可能性が示唆される長期予報となっています(気象庁5月24日発表3か月予報「https://www.jma.go.jp/jp/longfcst/000_1_10.html」参照)。昨夏は気象庁をし…
ウェブニュース『東京バーゲンマニア』で、True Dataによる「キャラメルお菓子ランキング」が紹介されました。6月10日がミルクキャラメルの日であることにちなんだ記事です。商品名に「キャラメル」が含まれるお菓子を抽出し…
『NIKKEI STYLE』の記事「キリンレモン・ミルミル・金麦…19年のヒット飲料」で、当社データアナリストのコメントが紹介されました。 『NIKKEI STYLE』キリンレモン・ミルミル・金麦…19年のヒット飲料ht…
NHK『所さん!大変ですよ』「ドラッグストア謎のヒット商品」でデータアナリスト烏谷正彦のコメントが放送されました。ドラッグストアで急激に売上が伸びた商品について、購買データを紹介しています。 2019年5月23日(木)N…
『NIKKEI STYLE』で当社アナリストのコメントが紹介されました。『日経トレンディ 6月号』で掲載された「令和ヒット予測 上半期ヒット商品」から、食品ジャンルを紹介しています。当社は『日経トレンディ』の同特集のほか…