2019年7月24日(水)『日本経済新聞』で紹介されました
大阪の訪日客消費に関する記事に、当社のインバウンド調査データが紹介されました。電子版でもお読みいただけます。 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO47689130T20C19A7LK…
大阪の訪日客消費に関する記事に、当社のインバウンド調査データが紹介されました。電子版でもお読みいただけます。 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO47689130T20C19A7LK…
今年の冷夏が消費の現場に影響をもたらしているようです。日焼け止めなど、夏向け商品について当社のデータが紹介されました。 https://business.nikkei.com/atcl/NBD/19/depth/0026…
長引く梅雨が消費にどんな影響を及ぼしているのか、直近で売れなかったもの・売れたものについて当社のデータが紹介されました。 https://digital.asahi.com/articles/ASM7L3JSCM7LUL…
当社と日本気象協会が共同販売する小売業向け需要予測サービス「売りドキ!予報」が『BCN+R』で紹介されました。 https://www.bcnretail.com/market/detail/20190717_12836…
7月14日の「ゼリーの日」に合わせて、ウェブニュース『東京バーゲンマニア』でTrue Dataのゼリーランキングが紹介されました。 ジェイ・キャスト『東京バーゲンマニア』7月14日はゼリーの日 スーパーで売れてる「ゼリー…
地方創生とグローバル展開支援を両輪で データ活用で社会を変えるTrue Dataの挑戦 いつ、どこで、どんな人が、何を買っているのか――。全国のスーパーマーケットやドラッグストアで日々繰り返される消費者の買い物をデータ…
『日本経済新聞』企業面1「しぼむ爆買い日本企業に明暗」で当社が調査するドラッグストアにおけるインバウンド消費データが紹介されました。19年1月に施行した中国EC法の影響からか、1月~4月のインバウンド購買件数は約2割減少…
山形県酒田市と地域活性化に向けたパートナシップ協定を締結した件が、『山形新聞』で紹介されました。データマーケティングで酒田市の産業振興を支援いたします。 プレスリリースはこちらから
中国でEC法が施行されて約半年。インバウンド購買へ与えた影響に関する記事に、ドラッグストアにおける 当社の インバウンド購買データ、アナリストのコメントが掲載されました。 中国「代購」品、販売2ケタ減 転売規制から半年 …
山形県酒田市と地域活性化に向けたパートナシップ協定を締結した件が、『山形新聞』で紹介されました。データマーケティングで酒田市の産業振興を支援いたします。 プレスリリースはこちらから