2019年9月5日(木)『やまとごころ.jp』で紹介されました
True Dataが発表した、全国ドラッグストアのPOSデータによる2019年7月のインバウンド消費動向調査にもとづく記事が掲載されました。 https://www.yamatogokoro.jp/inboundnews…
True Dataが発表した、全国ドラッグストアのPOSデータによる2019年7月のインバウンド消費動向調査にもとづく記事が掲載されました。 https://www.yamatogokoro.jp/inboundnews…
True Dataがデータ・分析協力する連載「データで読み解くヒット」の第13回記事が、『日経クロストレンド』で公開されました。今回のテーマは、日焼け止め商品でトップとなったロート製薬の「スキンアクア」です。 https…
8月25日の「即席ラーメン記念日」にあわせて 『東京バーゲンマニア』でTrue Dataのカップ麺のランキングが紹介されました 。 https://bg-mania.jp/2019/08/25306248.h…
『 日経クロストレンド』で「消費・購買データ」のデータホルダー会社としてTrue Dataが紹介されました。 https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00201/00002/…
2019年7月17日(水)・26日(金)の2日間、一般社団法人ビッグデータマーケティング教育推進協会(略称Dream)※が小売業、メーカーの方向けに主催する「データマーケター養成講座 ~店頭売上を伸ばすためのデータ活用~…
『日経MJ』11面ニュースなデータで、当社のドラッグ店インバウンド消費調査データが紹介されました。多くの訪日客が訪れる大阪地区で、どのような変化が見られるのか、True Dataによる購買金額データが掲載されています。
『日経トレンディ』の連載「データで読み解くヒット」で当社のデータとアナリストのコメントが紹介されました。今回は、今年大人気の肌をきれいに見せる日焼け止めを取り上げ、売上の推移やランキングデータが掲載されています。
当社True Dataは6月22日、Google Cloud パートナープログラムにおいて「Build パートナー」(テクノロジパートナー)認定を取得しました。 ※Google Cloud パートナープログラムの詳細はこ…
日経BP『日経ビジネス』7月29日号の時事深層コーナーで、当社の購買データが紹介されました。ようやく関東も梅雨明けしましたが、今年の冷夏は消費にどのような影響を及ぼしたのでしょうか。True Dataによる日焼け止めや冷…
こんにちは。True Data広報の西口です。ようやく関東も梅雨明けし、夏空が広がっていますね。今回は、ひと足先に梅雨明けしていた愛媛県の松山南高等学校で、先週7月25日(木)に実施したワークショップ「購買データに触れて…