2019年12月4日(水)『日経トレンディ』で紹介されました
『日経トレンディ』の連載「データで読み解くヒット」で当社のデータが紹介されました。今回は、体の部位ごとに特化した固形石鹸の販売で売り上げを伸ばしている企業のお尻用石鹸を取り上げています。
『日経トレンディ』の連載「データで読み解くヒット」で当社のデータが紹介されました。今回は、体の部位ごとに特化した固形石鹸の販売で売り上げを伸ばしている企業のお尻用石鹸を取り上げています。
『日本経済新聞 電子版』の「ドラッグストアのインバウンド購買が2割減 民間調査」で当社が調査するドラッグストアにおけるインバウンド消費データが紹介されました。訪日外国人観光客の減少もあり、ドラッグストア1店舗あたりの10…
11月26日(火)、静岡県立静岡中央高等学校でTrue Dataによるワークショップを開催しました。港区芝大門に本社を構える当社ですが、ITのオフィスがある静岡も身近な地域のひとつです。 静岡駅からバスで約20分。バス停…
2019年11月13日(水)、埼玉県熊谷市にあるアルスコンピュータ専門学校様主催の 「第1回アルス教育トレンドセミナー」 に 一般社団法人ビッグデータマーケティング教育推進協会 の専務理事を務める弊社代表取締役社長の米倉…
今年、想像以上に盛り上がりを見せたことの1つ言えば、日本で開催されたラグビーワールドカップです。流行語大賞にも多くの言葉が選ばれたように、多くの人々が関心を寄せたことがわかります。 開催前から、ラグビーワールドカップを主…
『日経MJ』の消費税増税に関する記事に、当社のドラッグストアデータが紹介されました。消費増税前の駆け込み購買率の高かったカテゴリ、増税後の落ち込み率が大きかったカテゴリのデータとともに、 当社データアナリストの烏谷正彦の…
コカ・コーラは 世界初の700mlサイズをふくめ、新たなペットボトルを 発売予定です。 新たなボトルサイズに関する記事に「ウレコン」の データが紹介されています。 https://media.moneyforward.c…
『週刊粧業』の特集「シンクタンクが分析する2020年国内化粧品市場」で、当社のデータアナリスト烏谷正彦と原菜穂子へのインタビュー記事が掲載されました。 烏谷と原が「タピオカ化」と表現する今の化粧品市場。大量のデータを分析…
こんにちは。True Data マーケティング担当の徳田です。 True Dataが提供するID-POS分析ツールの「Eagle Eye」が、リニューアルをして約半年が経ちました。さらに使い勝手がよくなっただけでなく、新…
True Dataがデータ・分析協力する連載「データで読み解くヒット」の第15回記事が、『日経クロストレンド』で公開されました。今回のテーマは、 テレビCMをせずにゲリラサンプリングで認知を拡大している「モンスターエナジ…