2020年1月10日(金)『月刊 商人舎』で紹介されました
『月刊 商人舎』の特集「極端気象」で、当社の流通気象コンサルタント常盤勝美の寄稿記事が掲載されました。 記事では気象予報士の常盤が、異常気象多発時代における総合対策を提言しています。 流通気象コンサルタント常盤勝美の紹介…
『月刊 商人舎』の特集「極端気象」で、当社の流通気象コンサルタント常盤勝美の寄稿記事が掲載されました。 記事では気象予報士の常盤が、異常気象多発時代における総合対策を提言しています。 流通気象コンサルタント常盤勝美の紹介…
『長崎新聞』で、当社が参画する 「大村データプラットフォームコンソーシアム」 が紹介されました。 「大村データプラットフォームコンソーシアム」 のプレスリリースはこちらからご覧ください。
日経BP『日経トレンディ』の連載「データで読み解くヒット」で当社のデータが掲載されました。母娘使いで人気が高まっているシャンプー「マー&ミー ラッテ」(クラシエホームプロダクツ)のシェア上昇データ、売上推移データが紹介さ…
2020年はいよいよオリンピックが開催されます。飛躍的な年になることが期待されると共に、時代も新しい潮流へと向かう結節点、大きな変化への年となります。
True Dataは、購買ビッグデータを地域経済の活性化に活用していただくため、官民ビッグデータを集約・可視化した「地域経済分析システム(RESAS:リーサス)」(内閣官房まち・ひと・しごと創生本部事務局・経済産業省)へ…
11月25日(月)、デジタルハリウッドSTUDIO渋谷にて、当社を含む4社合同主催で、「女性視点で令和元年を振り返る!〜働き方、消費、ライフスタイルの傾向とは?〜」をテーマに記者懇親会を行いました。今回はスクール事業のデ…
神宮外苑のいちょう並木が金色に輝く12月5日(木)、外苑前のオラクル青山センター22階で、「Oracle Data Cloud ×True Data ローンチイベント」が開催されました。このイベントは、11月14日(木)…
『ダイヤモンド・チェーンストア オンライン』の「ドラッグストアのインバウンド消費、10月は約2割の減少、訪日客減少など響く」で当社が調査するドラッグストアにおけるインバウンド消費データが紹介されました。
『日経トレンディ』の連載「データで読み解くヒット」で当社のデータが紹介されました。今回は、体の部位ごとに特化した固形石鹸の販売で売り上げを伸ばしている企業のお尻用石鹸を取り上げています。
『日本経済新聞 電子版』の「ドラッグストアのインバウンド購買が2割減 民間調査」で当社が調査するドラッグストアにおけるインバウンド消費データが紹介されました。訪日外国人観光客の減少もあり、ドラッグストア1店舗あたりの10…