気象&購買データから見た“外出自粛”の影響
~UVケア用品への影響を流通気象コンサルタントが分析!~
新型コロナウイルス感染拡大の影響で、マスクやトイレットペーパーなどが、例年のこの時期とは大きく異なった購買傾向を示しているのは、マスコミ報道でご承知のとおりです。売場で商品が品切れしている映像ばかりをよく目にしますが、一…
新型コロナウイルス感染拡大の影響で、マスクやトイレットペーパーなどが、例年のこの時期とは大きく異なった購買傾向を示しているのは、マスコミ報道でご承知のとおりです。売場で商品が品切れしている映像ばかりをよく目にしますが、一…
True Dataがデータ・分析協力する連載「データで読み解くヒット」の第21回記事が『日経クロストレンド』で公開されました。今回のテーマは、 カルビーの「ポテトチップスギザギザ」です。 https://xtrend.n…
大阪のドラッグストアのインバウンド売り上げに関する『日経電子版』 の記事に当社のデータが紹介されました。 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO59208160W0A510C2LKA0…
True Dataでは、新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大にともない、 経済への多大な影響が想定されるなか、データを活用することが、企業の皆さまの懸命な取り組みに少しでも役立てるならと考え、4月7日よりメー…
ビジネスキーワードを90分で学ぶオンラインセミナーに、当社のデータサイエンティスト烏谷正彦が登壇します。 日時:2020年6月18日(木) 19:00~20:30 「現役データサイエンティストから学ぶ!ビジネスパーソンの…
『月刊 商人舎 5月号』の特集「コロナ禍の日本商戦をビッグデータで読み解く」で、当社のデータ分析が紹介されました。 執行役員の越尾由紀、アナリティクス・ソリューション部次長の烏谷正彦、データマーケティング部次長の宮本隆の…
当社が調査した、食品スーパーにおける2020年2月の伸び率ランキングが、マガジンハウス『an·an web』で紹介されました。 https://ananweb.jp/anan/287743/ プレスリリースはこちらから
当社が調査した2020年3月のドラッグストア購買動向が、産経デジタル『iza』で紹介されました。 https://www.iza.ne.jp/kiji/economy/news/200505/ecn20050517000…
当社の調査によるドラッグストア来店者の年代層データが『ITmediaビジネスオンライン』で紹介されました。 https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2005/02/news…
当社は新型コロナウイルス感染症拡大によって、売り上げが急変するリスクを抱えるメーカー企業(先着200社)を対象に、全国ドラッグストア、食品スーパーマーケットの購買データを簡単に確認できるツール「Dolphin Eye(ド…