2020年6月1日(月)『販促会議 7月号』で紹介されました
宣伝会議発行の月刊誌『販促会議 7月号』の巻頭特集「逆風下の販促戦略」で、当社アナリストが購買データを分析、解説しています。タイトルは「小売データから見る購買行動の変化 コロナ禍5つのトピックスを分析」。ドラッグストアと…
宣伝会議発行の月刊誌『販促会議 7月号』の巻頭特集「逆風下の販促戦略」で、当社アナリストが購買データを分析、解説しています。タイトルは「小売データから見る購買行動の変化 コロナ禍5つのトピックスを分析」。ドラッグストアと…
当社が発表した4月の購買データが『流通ニュース』で紹介されました。 プレスリリースはこちらから
当社が発表した「4月のドラッグストア、食品スーパーマーケット購買データ」に関する記事が『GetNavi web』に掲載されました。
ドラッグストア、食品スーパーマーケットにおける4月の購買金額、売上を伸ばした商品カテゴリに関する記事のなかで当社のデータが紹介されています。 https://markezine.jp/article/detail/335…
マスク、殺菌消毒(医薬部外品)の売れ行きについて書かれた記事にTrue Dataのデータが紹介されています。 https://toyokeizai.net/articles/-/352091
新型コロナウイルス感染拡大の影響で、マスクやトイレットペーパーなどが、例年のこの時期とは大きく異なった購買傾向を示しているのは、マスコミ報道でご承知のとおりです。売場で商品が品切れしている映像ばかりをよく目にしますが、一…
True Dataがデータ・分析協力する連載「データで読み解くヒット」の第21回記事が『日経クロストレンド』で公開されました。今回のテーマは、 カルビーの「ポテトチップスギザギザ」です。 https://xtrend.n…
大阪のドラッグストアのインバウンド売り上げに関する『日経電子版』 の記事に当社のデータが紹介されました。 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO59208160W0A510C2LKA0…
True Dataでは、新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大にともない、 経済への多大な影響が想定されるなか、データを活用することが、企業の皆さまの懸命な取り組みに少しでも役立てるならと考え、4月7日よりメー…
ビジネスキーワードを90分で学ぶオンラインセミナーに、当社のデータサイエンティスト烏谷正彦が登壇します。 日時:2020年6月18日(木) 19:00~20:30 「現役データサイエンティストから学ぶ!ビジネスパーソンの…