暑さ対策商品の購買動向から探る!地域による暑さの感じ方の違い
「今年の暑さはいつもより辛い…」そう思われている方も多いのではないでしょうか。新型コロナウイルス対策でマスクをすることが多いこの夏は、例年にも増して「暑さ」への対策が欠かせなくなりそうですね。 これから日本列島は本格的な…
「今年の暑さはいつもより辛い…」そう思われている方も多いのではないでしょうか。新型コロナウイルス対策でマスクをすることが多いこの夏は、例年にも増して「暑さ」への対策が欠かせなくなりそうですね。 これから日本列島は本格的な…
『週刊粧業オンライン』で、当社が発表したドラッグストア、食品スーパーにおける5月の消費動向調査が紹介されました。 マスクの売上再び急伸!ドラッグストアで前年の7倍に True Data調査https://www.syog…
日本経済新聞社『日経MJ』の「ニュースなデータ」面で、当社が発表したドラッグストア・食品スーパーマーケットにおける4月の購買動向が紹介されました。 プレスリリースはこちらから。
True Dataでは、世の中のテレワーク化が一気に加速したことを受け、 これまでオフラインのセミナールームで開催していたセミナーを、ZOOMを使ったオンライン形式で開催することとなりました。今回は、6月3日と10日に開…
日経BP『日経トレンディ』の連載「データで読み解くヒット」で、当社の購買データが紹介されました。今回のテーマ商品は、コロナ禍の巣ごもり需要をつかんだ冷凍チャーハン。ぜひご覧ください。
宣伝会議発行の月刊誌『販促会議 7月号』の巻頭特集「逆風下の販促戦略」で、当社アナリストが購買データを分析、解説しています。タイトルは「小売データから見る購買行動の変化 コロナ禍5つのトピックスを分析」。ドラッグストアと…
当社が発表した4月の購買データが『流通ニュース』で紹介されました。 プレスリリースはこちらから
当社が発表した「4月のドラッグストア、食品スーパーマーケット購買データ」に関する記事が『GetNavi web』に掲載されました。
ドラッグストア、食品スーパーマーケットにおける4月の購買金額、売上を伸ばした商品カテゴリに関する記事のなかで当社のデータが紹介されています。 https://markezine.jp/article/detail/335…
マスク、殺菌消毒(医薬部外品)の売れ行きについて書かれた記事にTrue Dataのデータが紹介されています。 https://toyokeizai.net/articles/-/352091