4社合同で記者懇親会を開催
6月30日(火)、当社を含む4社合同主催で、「新型コロナウイルスで変わる女性のライフスタイル・消費・働き方・子育て・学びのニューノーマルとは?」をテーマにオンライン記者懇親会を開催しました。 女性のキャリア支援のビースタ…
6月30日(火)、当社を含む4社合同主催で、「新型コロナウイルスで変わる女性のライフスタイル・消費・働き方・子育て・学びのニューノーマルとは?」をテーマにオンライン記者懇親会を開催しました。 女性のキャリア支援のビースタ…
『ITmediaビジネスオンライン』の記事に、当社が発表したプレスリリースのデータが紹介されました。コロナ禍の影響による在宅時間の増加からか 、「インスタント袋麺」カテゴリの売上が伸びています。 『ITmediaビジネス…
地域経済活性化のキーパーソンとなる「データマーケティング人材」を育成することを目的とした「一般社団法人ビッグデータマーケティング教育推進協会」(略称Dream)が2020年6月24日(水)、全国の専門学校、短大で「データ…
「今年の暑さはいつもより辛い…」そう思われている方も多いのではないでしょうか。新型コロナウイルス対策でマスクをすることが多いこの夏は、例年にも増して「暑さ」への対策が欠かせなくなりそうですね。 これから日本列島は本格的な…
『週刊粧業オンライン』で、当社が発表したドラッグストア、食品スーパーにおける5月の消費動向調査が紹介されました。 マスクの売上再び急伸!ドラッグストアで前年の7倍に True Data調査https://www.syog…
日本経済新聞社『日経MJ』の「ニュースなデータ」面で、当社が発表したドラッグストア・食品スーパーマーケットにおける4月の購買動向が紹介されました。 プレスリリースはこちらから。
True Dataでは、世の中のテレワーク化が一気に加速したことを受け、 これまでオフラインのセミナールームで開催していたセミナーを、ZOOMを使ったオンライン形式で開催することとなりました。今回は、6月3日と10日に開…
日経BP『日経トレンディ』の連載「データで読み解くヒット」で、当社の購買データが紹介されました。今回のテーマ商品は、コロナ禍の巣ごもり需要をつかんだ冷凍チャーハン。ぜひご覧ください。
宣伝会議発行の月刊誌『販促会議 7月号』の巻頭特集「逆風下の販促戦略」で、当社アナリストが購買データを分析、解説しています。タイトルは「小売データから見る購買行動の変化 コロナ禍5つのトピックスを分析」。ドラッグストアと…
当社が発表した4月の購買データが『流通ニュース』で紹介されました。 プレスリリースはこちらから