2020年8月27日(木)『流通ニュース』で紹介されました
オンラインメディアの『流通ニュース』に、この秋「シチュー」、「白菜」、「ココア」、「入浴剤」が売れ始めるタイミングを示す「商品前線」が紹介されました。 「商品前線」は 商品の購買動向変化期である「売れ始め」「ピーク」「収…
オンラインメディアの『流通ニュース』に、この秋「シチュー」、「白菜」、「ココア」、「入浴剤」が売れ始めるタイミングを示す「商品前線」が紹介されました。 「商品前線」は 商品の購買動向変化期である「売れ始め」「ピーク」「収…
こんにちは。流通気象コンサルタント・気象予報士の常盤勝美です。静岡県浜松市で8月17日、国内歴代1位タイ記録の41.1℃の最高気温が観測されるなど、今夏も「危険な」と表現されるような猛烈な暑さとなりました。早くも8月の終…
『日経クロストレンド』の連載「ヒットの黄金律」で、当社の購買データが紹介されました。今回取り上げているペットボトルのお茶「伊右衛門」は 、4月の商品リニューアル後、売り上げを大きく伸ばしています。 https://xtr…
皆さんこんにちは、True Data人事総務部採用担当です。8月20日(木)に2021年4月入社予定の内定者交流イベントをオンラインで開催しました♪ 当社では、内定者交流会は初めての試みです。 今回はその様子…
日本経済新聞社『NIKKEIプラス1』のご当地カレー特集で、当社の購買データが紹介されました。食品スーパーマーケットでは「調理済みカレー」の売上が好調です。 記事の内容は『NIKKEI STYLE』でも紹介されています。
『マイナビニュース 企業IT』で当社の新サービス「KURASHI360」が紹介されました。当社が保有する統計化した購買データ(ID-POS)を軸に、さまざまなデータを掛け合わせて、多角的な視点で生活者の傾向を数値化します…
『月刊 商人舎』7月号の特集「コロナ緊急事態宣言下の日本商戦をビッグデータで読み解く[第2弾]」で、4月~6月の購買データ分析と、データアナリスト、データマーケターのコメントが掲載されました。 」
くらしの経済メディア『マネープラス』に、当社の流通気象コンサルタント 常盤勝美の寄稿記事が掲載されました。 「今年は猛暑の予想!梅雨明け前に買い揃えておきたい商品5選」と題し、本格的な夏の到来前に購入を考えたい商品をご紹…
こんにちは。流通気象コンサルタントの常盤です。全国的に雨が多く、日照時間の少ない7月となっています。関東甲信地方では梅雨明けの平年日が7月21日、梅雨明けが待ち遠しいところですね。 7月下旬から8月上旬は、1年の中でも最…
**プロフィール** ●慶應義塾大学卒業後、アクセンチュアにて10年以上、小売業・メーカー・通信業・金融業などの事業戦略・CRM戦略などのコンサルティング業務に従事 ●2015年株式会社True Dataに入社 ●データ…