■□4days オンライン インターンシップ開催!!□■
こんにちは!人事総務部採用チームです☆ 9月7日~10日、4daysオンラインインターンシップを開催しました! 全国から140名の方にご応募いただき、今回は13名の学生が参加されました! ご応募いただいた皆さん、ご参加い…
こんにちは!人事総務部採用チームです☆ 9月7日~10日、4daysオンラインインターンシップを開催しました! 全国から140名の方にご応募いただき、今回は13名の学生が参加されました! ご応募いただいた皆さん、ご参加い…
レジ袋有料化に関する当社の調査データが、2020年9月13日(日)の『朝日新聞』で紹介されました。7月1日よりレジ袋を有料化したドラッグストアの購買データをもとに、「レジ袋を購入しない人」の割合を、性別、年代別に調査して…
「レジ袋有料化」に関する当社の調査リリースが、翔泳社『MONEYzine』で紹介されました。7月1日からレジ袋を有料化したドラッグストアの購買データから、「レジ袋を購入しない人」の割合を年代別に調査しました。 翔泳社『 …
グーグルのサービスを利用した先進的な SAAS 事例をライブ配信で紹介する「Google SaaS Day」に当社データマーケティング部CDP課 課長の竹村 博徳が登壇いたしますので、お知らせします。 ◆日時2020年9…
『日経クロストレンド』の連載「ヒットの黄金律」で、当社の購買データが紹介されました。今回取り上げているのは江崎グリコの「アイスの実」と「パピコ」です。2つのロングセラーブランドのコロナ禍における販売戦略とは… https…
オンラインメディアの『流通ニュース』に、この秋「シチュー」、「白菜」、「ココア」、「入浴剤」が売れ始めるタイミングを示す「商品前線」が紹介されました。 「商品前線」は 商品の購買動向変化期である「売れ始め」「ピーク」「収…
こんにちは。流通気象コンサルタント・気象予報士の常盤勝美です。静岡県浜松市で8月17日、国内歴代1位タイ記録の41.1℃の最高気温が観測されるなど、今夏も「危険な」と表現されるような猛烈な暑さとなりました。早くも8月の終…
『日経クロストレンド』の連載「ヒットの黄金律」で、当社の購買データが紹介されました。今回取り上げているペットボトルのお茶「伊右衛門」は 、4月の商品リニューアル後、売り上げを大きく伸ばしています。 https://xtr…
皆さんこんにちは、True Data人事総務部採用担当です。8月20日(木)に2021年4月入社予定の内定者交流イベントをオンラインで開催しました♪ 当社では、内定者交流会は初めての試みです。 今回はその様子…
日本経済新聞社『NIKKEIプラス1』のご当地カレー特集で、当社の購買データが紹介されました。食品スーパーマーケットでは「調理済みカレー」の売上が好調です。 記事の内容は『NIKKEI STYLE』でも紹介されています。