2020年8月27日(木)『日経クロストレンド』で紹介されました
『日経クロストレンド』の連載「ヒットの黄金律」で、当社の購買データが紹介されました。今回取り上げているペットボトルのお茶「伊右衛門」は 、4月の商品リニューアル後、売り上げを大きく伸ばしています。 https://xtr…
『日経クロストレンド』の連載「ヒットの黄金律」で、当社の購買データが紹介されました。今回取り上げているペットボトルのお茶「伊右衛門」は 、4月の商品リニューアル後、売り上げを大きく伸ばしています。 https://xtr…
皆さんこんにちは、True Data人事総務部採用担当です。8月20日(木)に2021年4月入社予定の内定者交流イベントをオンラインで開催しました♪ 当社では、内定者交流会は初めての試みです。 今回はその様子…
日本経済新聞社『NIKKEIプラス1』のご当地カレー特集で、当社の購買データが紹介されました。食品スーパーマーケットでは「調理済みカレー」の売上が好調です。 記事の内容は『NIKKEI STYLE』でも紹介されています。
『マイナビニュース 企業IT』で当社の新サービス「KURASHI360」が紹介されました。当社が保有する統計化した購買データ(ID-POS)を軸に、さまざまなデータを掛け合わせて、多角的な視点で生活者の傾向を数値化します…
『月刊 商人舎』7月号の特集「コロナ緊急事態宣言下の日本商戦をビッグデータで読み解く[第2弾]」で、4月~6月の購買データ分析と、データアナリスト、データマーケターのコメントが掲載されました。 」
くらしの経済メディア『マネープラス』に、当社の流通気象コンサルタント 常盤勝美の寄稿記事が掲載されました。 「今年は猛暑の予想!梅雨明け前に買い揃えておきたい商品5選」と題し、本格的な夏の到来前に購入を考えたい商品をご紹…
こんにちは。流通気象コンサルタントの常盤です。全国的に雨が多く、日照時間の少ない7月となっています。関東甲信地方では梅雨明けの平年日が7月21日、梅雨明けが待ち遠しいところですね。 7月下旬から8月上旬は、1年の中でも最…
**プロフィール** ●慶應義塾大学卒業後、アクセンチュアにて10年以上、小売業・メーカー・通信業・金融業などの事業戦略・CRM戦略などのコンサルティング業務に従事 ●2015年株式会社True Dataに入社 ●データ…
▼イベント詳細 【日 程】2020年9月7日(月)~9月10日(木)*4日間 【時 間】10:00~17:00 【実施形式】オンライン ※Zoomを使用予定 【参加条件】文理不問・PC所有、Wi-Fi環境が整っている…
当社は、2018年の「地方創生☆政策アイデアコンテスト」でTrue Data賞を授賞した愛媛県立松山南高等学校と、データマーケティングに関するワークショップなどを通して継続的に交流しています。同校は、文部科学省認定の「ス…