台風10号接近時の飲料水の購買動向
こんにちは。流通気象コンサルタント・気象予報士の常盤勝美です。皆さんは、身の回りの自然の中で、どういったところから季節の移ろいを実感しますか。気温、道端に生える草花、日の出日の入りの時間、虫たちの鳴き声、旬の食材、お店の…
こんにちは。流通気象コンサルタント・気象予報士の常盤勝美です。皆さんは、身の回りの自然の中で、どういったところから季節の移ろいを実感しますか。気温、道端に生える草花、日の出日の入りの時間、虫たちの鳴き声、旬の食材、お店の…
当社のアイスのデータが『日経クロストレンド』に紹介されました。この夏は長梅雨の影響でアイス市場に逆風が吹いたなか、売り上げが好調だったアイスブランドをとは… https://style.nikkei.com/articl…
ダイヤモンド・リテイルメディア社が主催する「DIAMOND流通倶楽部」に当社の執行役員 越尾由紀が登壇しました。 9月16日(水)に開催したこのウェビナーは約100名の方に受講いただきました。越尾がお話した内容を少しご紹…
こんにちは!人事総務部採用チームです☆ 9月7日~10日、4daysオンラインインターンシップを開催しました! 全国から140名の方にご応募いただき、今回は13名の学生が参加されました! ご応募いただいた皆さん、ご参加い…
レジ袋有料化に関する当社の調査データが、2020年9月13日(日)の『朝日新聞』で紹介されました。7月1日よりレジ袋を有料化したドラッグストアの購買データをもとに、「レジ袋を購入しない人」の割合を、性別、年代別に調査して…
「レジ袋有料化」に関する当社の調査リリースが、翔泳社『MONEYzine』で紹介されました。7月1日からレジ袋を有料化したドラッグストアの購買データから、「レジ袋を購入しない人」の割合を年代別に調査しました。 翔泳社『 …
グーグルのサービスを利用した先進的な SAAS 事例をライブ配信で紹介する「Google SaaS Day」に当社データマーケティング部CDP課 課長の竹村 博徳が登壇いたしますので、お知らせします。 ◆日時2020年9…
『日経クロストレンド』の連載「ヒットの黄金律」で、当社の購買データが紹介されました。今回取り上げているのは江崎グリコの「アイスの実」と「パピコ」です。2つのロングセラーブランドのコロナ禍における販売戦略とは… https…
オンラインメディアの『流通ニュース』に、この秋「シチュー」、「白菜」、「ココア」、「入浴剤」が売れ始めるタイミングを示す「商品前線」が紹介されました。 「商品前線」は 商品の購買動向変化期である「売れ始め」「ピーク」「収…
こんにちは。流通気象コンサルタント・気象予報士の常盤勝美です。静岡県浜松市で8月17日、国内歴代1位タイ記録の41.1℃の最高気温が観測されるなど、今夏も「危険な」と表現されるような猛烈な暑さとなりました。早くも8月の終…