2020年10月29日(木)『日経産業新聞』で紹介されました
『日経産業新聞』11面の 江崎グリコ「アイスの実」「パピコ」 に関する記事にTrue Dataのデータが紹介されました。 アイスの売り上げが不調だった今年の7月。そのなかで、売り上げを伸ばした両ブランドの販売戦略とは…
『日経産業新聞』11面の 江崎グリコ「アイスの実」「パピコ」 に関する記事にTrue Dataのデータが紹介されました。 アイスの売り上げが不調だった今年の7月。そのなかで、売り上げを伸ばした両ブランドの販売戦略とは…
10月28日(水)13:00~入社後半年研修を実施しました。 今回は研修の様子をレポートします☺ 参加者:2020年入社新卒6名 会場:本社会議室 >>>振返り>>> 仮配属後の5月~10月までのモチベーションをグラフに…
こんにちは。流通気象コンサルタント・気象予報士の常盤勝美です。本来10月は、上旬に秋の長雨が終わり、移動性高気圧に覆われて全国的に晴れる日が多い時期です。最高気温は北日本で15℃から20℃の間くらい、東日本~西日本では2…
日本経済新聞社『日経MJ』の1面記事で、当社データアナリスト烏谷正彦のコメントが紹介されました。購買データからわかった新型コロナウイルスの影響による買い物行動の変化についてコメントしています。
ダイヤモンド・リテイルメディア社の『ダイヤモンド・チェーンストア オンライン』で、当社の流通気象コンサルタント常盤勝美による連載記事が掲載されました。 今回は食品スーパーにおけるウェザーMDの活用手法について紹介していま…
ドラッグストアの購買に関する当社のデータが、2020年10月19日(月)の『日経MJ』に掲載されました。ドラッグストアの購買金額や、売り上げを伸ばしているカテゴリなどが紹介されています。 プレスリリースはこちらから
『週刊粧業』および『週刊粧業オンライン』で、当社社長米倉裕之のインタビュー記事が掲載されました。先日発表した新パーパスや、地域でのデータ人材育成への思いなどをご紹介いただいています。 『週刊粧業オンライン』True Da…
2020年9月19日(土)に日本商業学会が主催する第 70 回全国研究大会が開催されました。「SDGs とマーケティング・流通-経済価値と社会価値の同時実現をめざして-」と題しオンラインで開催されたこの大会に、当社の烏谷…
小売・流通業界で働く人の情報サイト『ダイヤモンド・チェーンストア オンライン』で、当社の流通気象コンサルタント常盤勝美による新連載がスタートしました。 第一回では、「ウェザーマーチャンダイジング」が注目されるようになった…
10月1日(木)オンライン内定式を開催しました。 内定者の皆さんおめでとうございます!!今年は6名の内定者の皆さんが、オンラインで内定式に参加して下さいました! ◇◆◇◆◇レクリエーション◇◆◇◆◇ 印象交換ゲーム・価値…