2021年2月26日(金)晋遊舎『LDK』で紹介されました
晋遊舎の雑誌『LDK 4月号』ハンドソープ特集で、ハンドソープの購買推移データが掲載されました。新型コロナウイルス感染防止のために手洗いの頻度が高まり、当社データではドラッグストア1店舗あたりの年間売上が88%も増加しま…
晋遊舎の雑誌『LDK 4月号』ハンドソープ特集で、ハンドソープの購買推移データが掲載されました。新型コロナウイルス感染防止のために手洗いの頻度が高まり、当社データではドラッグストア1店舗あたりの年間売上が88%も増加しま…
TBSテレビ『がっちりマンデー‼』で、当社のシャンプーランキングが紹介されました。この年間ランキングは1月18日の『日経MJ』でもご紹介いただきましたが、10年前と比べ、高価格商品が多くランクインしています。https:…
2021年3月5日(金)15時より、ロコガイドが運営する無料セミナー「スーパーマーケット×DX最前線2021」に、当社True Dataの流通気象コンサルタント常盤勝美が登壇します。20年以上にわたり、多くの小売流通企業…
ダイヤモンド・リテイルメディア社の『ダイヤモンド・チェーンストア オンライン』で、当社の流通気象コンサルタントによる連載「常盤勝美の実践ウェザーMD #5」が掲載されました。 今回の記事では、気象庁が発表する3か月予報を…
当社の流通気象コンサルタント常盤勝美による記事が、TOKYO MX『バラいろダンディ』で紹介されました。 冬に最も売れるアイスの種類とは?ぜひ記事をご覧ください。マネープラス『 ハーゲンダッツは冬に売れる!高級アイスの売…
NHK『首都圏ネットワーク』で当社の購買データが紹介されました。首都圏で緊急事態宣言が発令されて2週間。True Dataは食品スーパーマーケットの販売動向を調査しました。 『NHK NEWS WEB』の記事はこちらht…
TBSテレビ『Nスタ』で、流通気象コンサルタントによるブログ「常盤勝美のお天気マーケティングブログ」の掲載内容が紹介されました。 番組ではブログの内容から「寒いときほど売れる商品」を取り上げていただきました。気象データと…
2021年1月18日(月)『日経MJ』の1面記事「シャンプー・リンスの市場」に当社のデータが紹介されました。2020年と、その10年前にあたる2010年のシャンプー売上TOP10ランキングが掲載されています。
くらしの経済メディア『マネープラス』に、当社の流通気象コンサルタント 常盤勝美の寄稿記事が掲載されました。 アイスと気候の意外な関係。寒い時期に売れるアイスとは… 『マネープラス』 https://media.money…
こんにちは。流通気象コンサルタント・気象予報士の常盤勝美です。今年も宜しくお願いします。2021年最初のテーマは、1年の中で最も寒いこの時期ということで、ここ最近の中で特に冷え込みが厳しかった日に買われたものについて調べ…