2021年3月29日(火)『@DIME』で紹介されました
当社が毎月発行しているドラッグストア、食品スーパーにおける消費行動に関するリリースが@DIMEで記事になりました。ドラッグストア、食品スーパーで売り上げが伸びているものは…https://dime.jp/ge…
当社が毎月発行しているドラッグストア、食品スーパーにおける消費行動に関するリリースが@DIMEで記事になりました。ドラッグストア、食品スーパーで売り上げが伸びているものは…https://dime.jp/ge…
『流通ニュース』で当社の調査リリースが紹介されました。家飲み需要の拡大を背景に、スーパーマーケット、ドラッグストアではビールなどアルコール類の売上が伸長しています。
こんにちは。流通気象コンサルタント・気象予報士の常盤勝美です。気象庁の発表によると、今冬の天候は北日本を除いて暖冬でした。12月半ばから1月半ばにかけて、全国的に厳しい寒さの日が多かったものの、1月後半以降、東日本、西日…
ダイヤモンド・リテイルメディア社の『ダイヤモンド・チェーンストア オンライン』で、当社の流通気象コンサルタントによる連載「常盤勝美の実践ウェザーMD #6」が掲載されました。 今回の記事では、気象庁が発表する3か月予報を…
2021年3月5日(金)に開催されたオンラインセミナー「スーパーマーケット×DX最前線2021」(運営:ロコガイド)に、当社の流通気象コンサルタント 常盤勝美が登壇しました。さまざな業界から110名を超える方にご参加いた…
2021年3月5日(金)、シャンプー「ボタニスト」リニューアルに関する『日経MJ』の記事で、当社のデータが紹介されました。 日経電子版(有料会員記事)にも掲載されています。https://www.nikkei.com/a…
2021年3月1日(月)『月刊H&Bリテイル』の記事「カテゴリ別伸び率ランキング」に当社のデータが紹介されました。記事のなかで、2020年3月から12月までのカテゴリ別の前年同月比伸び率ランキング(ドラッグストア…
2021年3月4日(木)の『日経クロストレンド』の記事に当社データが掲載されました。 実は冬にも飲まれ、若者にも人気がある麦茶。今後も麦茶の需要は高まると言われているなか、日本コカ・コーラが新商品を発売します。 http…
2021年2月25日(木)の『日経クロストレンド』の「1本満足バー プロテイン」の記事に当社のデータが掲載されました。 タレント草彅剛さんのCMでお馴染みの「1本満足バー」がコロナ禍で再ブレイクしています。 https:…
晋遊舎の雑誌『LDK 4月号』ハンドソープ特集で、ハンドソープの購買推移データが掲載されました。新型コロナウイルス感染防止のために手洗いの頻度が高まり、当社データではドラッグストア1店舗あたりの年間売上が88%も増加しま…