2021年7月6日(火)南海放送『NEWSチャンネル4』で紹介されました
愛媛県立松山南高等学校と、3企業によるデータマーケティング教育プログラムの様子が、南海放送『NEWSチャンネル4』で紹介されました。 高校生がビッグデータを分析し、地元スーパーマーケットの売場づくりを提案しました。当社は…
愛媛県立松山南高等学校と、3企業によるデータマーケティング教育プログラムの様子が、南海放送『NEWSチャンネル4』で紹介されました。 高校生がビッグデータを分析し、地元スーパーマーケットの売場づくりを提案しました。当社は…
サマーインターンシップ、機械学習コンペティション開催にあたり当社データサイエンティストチームを率いる烏谷にインタビューを実施いたしました。 **プロフィール 烏谷 正彦**●アクセンチュアにて10年以上、小売業・メーカ…
インターンシップ開催にあたり、今年4月に新卒入社した「アナリティクス・ソリューション部」配属社員のインタビューをお届けします。 2021年3月慶應義塾大学 大学院 理工学研究科 卒業 基礎理工学専攻図形や空間などを扱…
当社のシャンプー売り上げランキングのデータが、TBSテレビ『ヒミツの昼顔』で紹介されました。
2021年6月23日(水)、グーグル・クラウド・ジャパン 合同会社 Looker 事業本部が主催したオンラインイベント「BEACON Japan 2021」に当社データマーケティング部CDP課課長の竹村博徳が登壇しました…
こんにちは。流通気象コンサルタント・気象予報士の常盤勝美です。天気予報などで「平年並の陽気」と言われたとき、皆さんは何℃くらいの気温でどのくらいの暑さ/寒さを想像しますか。もちろん、地域によって、時期によって異なることで…
プレミアムアイスの伸び率に関する当社データが、日本テレビ『ズームイン‼サタデー』で紹介されました。 当社は毎月、食品スーパーケットやドラッグストアで伸びたカテゴリについてプレスリリースを発行しています。ぜひ最新情報をご覧…
当社が5月26日に発行した調査リリースが『週刊粧業オンライン』で紹介されました。https://www.syogyo.jp/news/2021/06/post_031107 当社のリリースはこちらからご覧いただけます。h…
当社が3月25日に発行した調査リリースが『健康日本』に紹介されました。記事では食品スーパーマーケットの消費動向について解説しています。当社が発表したリリースは以下よりご覧いただけます。https://www.trueda…
当社が5月26日に発行した調査リリースに掲載したドラッグストアの売り上げデータが2021年6月22日(火)放送のテレビ朝日『家事ヤロウ!!!』で紹介されました。 当社のリリースはこちらからご覧いただけます。「おうち時間は…