2021年データサイエンス&コンサルティングインターンシップ開催決定
インターンシップ開催にあたり、今年4月に新卒入社した「アナリティクス・ソリューション部」配属社員のインタビューをお届けします。 2021年3月慶應義塾大学 大学院 理工学研究科 卒業 基礎理工学専攻図形や空間などを扱…
インターンシップ開催にあたり、今年4月に新卒入社した「アナリティクス・ソリューション部」配属社員のインタビューをお届けします。 2021年3月慶應義塾大学 大学院 理工学研究科 卒業 基礎理工学専攻図形や空間などを扱…
当社のシャンプー売り上げランキングのデータが、TBSテレビ『ヒミツの昼顔』で紹介されました。
2021年6月23日(水)、グーグル・クラウド・ジャパン 合同会社 Looker 事業本部が主催したオンラインイベント「BEACON Japan 2021」に当社データマーケティング部CDP課課長の竹村博徳が登壇しました…
こんにちは。流通気象コンサルタント・気象予報士の常盤勝美です。天気予報などで「平年並の陽気」と言われたとき、皆さんは何℃くらいの気温でどのくらいの暑さ/寒さを想像しますか。もちろん、地域によって、時期によって異なることで…
プレミアムアイスの伸び率に関する当社データが、日本テレビ『ズームイン‼サタデー』で紹介されました。 当社は毎月、食品スーパーケットやドラッグストアで伸びたカテゴリについてプレスリリースを発行しています。ぜひ最新情報をご覧…
当社が5月26日に発行した調査リリースが『週刊粧業オンライン』で紹介されました。https://www.syogyo.jp/news/2021/06/post_031107 当社のリリースはこちらからご覧いただけます。h…
当社が3月25日に発行した調査リリースが『健康日本』に紹介されました。記事では食品スーパーマーケットの消費動向について解説しています。当社が発表したリリースは以下よりご覧いただけます。https://www.trueda…
当社が5月26日に発行した調査リリースに掲載したドラッグストアの売り上げデータが2021年6月22日(火)放送のテレビ朝日『家事ヤロウ!!!』で紹介されました。 当社のリリースはこちらからご覧いただけます。「おうち時間は…
『日経クロストレンド』で 当社のデータアナリスト 烏谷正彦の解説による連載「 『5W1H』で見る! 購買データ分析入門」 が始まりました。2021年6月9日(水)に公開された連載第1回目では、商品・サービスが なぜ (W…
2021年6月7日(月)「国際商業オンライン」に当社のデータが紹介されました。 記事では目元メイクへの興味、関心の高まりなどにより、売り上げを伸ばしているまつ毛美容液を取り上げています。記事の一部を以下よりお読みいただけ…