『日本経済新聞』企業面1「しぼむ爆買い日本企業に明暗」で当社が調査するドラッグストアにおけるインバウンド消費データが紹介されました。19年1月に施行した中国EC法の影響からか、1月~4月のインバウンド購買件数は約2割減少していますが、個人旅行者の需要は堅調で一人あたりの売上金額は約5%増加しました。
直近(2019年5月)のインバウンド消費動向に関するプレスリリースはこちらから。
『日本経済新聞』企業面1「しぼむ爆買い日本企業に明暗」で当社が調査するドラッグストアにおけるインバウンド消費データが紹介されました。19年1月に施行した中国EC法の影響からか、1月~4月のインバウンド購買件数は約2割減少していますが、個人旅行者の需要は堅調で一人あたりの売上金額は約5%増加しました。
直近(2019年5月)のインバウンド消費動向に関するプレスリリースはこちらから。