日本経済新聞社『日経MJ』5面の記事「ドラッグ店にネコノミクス」で、True Dataの購買データが紹介されました。ドッグフードと比べて、キャットフードの売上は前年比約9%増と好調に推移しています。記事ではキャットフードを購入する年齢層や、ドラッグストア全体への影響などが掲載されています。拡大を続けるドラッグストアにとってキャットフードは重要なポジションを占めているようです。
RECOMMENDこちらの記事も人気です。
-
-メディア紹介
2019年11月1日(金)『MONEY PLUS』で紹介されました
-
-メディア紹介
2020年6月17日(水)『日経MJ』で紹介されました
-
-メディア紹介
2018年3月20日(火)フジテレビ『めざましテレビ』で紹介されました
-
-メディア紹介
2017年1月10日(火)『日経ビッグデータ』で紹介されました
-
-メディア紹介
2021年6月22日(火)『週刊粧業オンライン』に紹介されました
-
-お知らせ
「データと知恵で未来をつくる」を体験するサマーインターンシップを開催しました…
-
-お知らせ
【登壇レポート】財務省職員 に向けた講演会に社長の米倉が登壇
-
-メディア紹介
2018年4月6日(金)『日刊工業新聞』で紹介されました
最近の投稿
アーカイブ
タグ
Dolphin Eye
ID-POS
ID-POSデータ
pickup
TRUE DATA
お知らせ
インバウンド消費
ウレコン
カール
スーパーマーケット
セミナー
ダイヤモンド・ドラッグストア
ドラッグストア
ビッグデータ
ビール
フジサンケイビジネスアイ
マーケティング
マーケティング・リサーチ
マーケティング概念
マーケティング設計
マーケティング 調査
メディア紹介
ランキング
化粧品
医薬品
商品
商品前線
商品戦略
地方創生
坂口孝則
売場
安売り規制
小売
小売全体
市場
平均売価
日用品
日経ビッグデータ
東洋経済オンライン
流通用語
生活者
米倉裕之
購入者
購買データ
マーケティング分析