日本経済新聞社『日経MJ』1月19日付けの記事「ベビーフードでママ取り込み」で、True Dataの購買データが紹介されました。出生数の低下に反してドラッグストアではベビーフードの売上げが伸びています。その背景には仕事を持つ母親の増加とドラッグストアの戦略があるようです。
RECOMMENDこちらの記事も人気です。
-
-メディア紹介
2018年2月19日(月)『ダイヤモンド・オンライン』で紹介されました
-
-メディア紹介
2020年7月10日(金)『月刊 商人舎』で紹介されました
-
-メディア紹介
2021年5月7日(金)朝日放送『ザキ山小屋 別館』で紹介されました
-
-お知らせ
松山南高校ワークショップ ZOOMでオンライン発表会
-
-お知らせ
「ITエンジニア業務」を体験するインターンシップ開催レポート
-
-メディア紹介
2018年7月18日(水)『日経クロストレンド』で紹介されました
-
-メディア紹介
2020年6月17日(水)『日経MJ』で紹介されました
-
-メディア紹介
2017年5月16日(火)経済産業省後援の起業支援サイト『ドリームゲート』で…
最近の投稿
アーカイブ
タグ
Dolphin Eye
ID-POS
ID-POSデータ
pickup
TRUE DATA
お知らせ
インバウンド消費
ウレコン
カール
スーパーマーケット
セミナー
ダイヤモンド・ドラッグストア
ドラッグストア
ビッグデータ
ビール
フジサンケイビジネスアイ
マーケティング
マーケティング・リサーチ
マーケティング概念
マーケティング設計
マーケティング 調査
メディア紹介
ランキング
化粧品
医薬品
商品
商品前線
商品戦略
地方創生
坂口孝則
売場
安売り規制
小売
小売全体
市場
平均売価
日用品
日経ビッグデータ
東洋経済オンライン
流通用語
生活者
米倉裕之
購入者
購買データ
マーケティング分析