『月刊 激流』、『月刊 国際商業』の連載「データが語る消費の実態」で、True Dataによるベビーフードの購買データが紹介されました。「鯛の和風アクアパッツア」「たっぷり野菜のチキンポトフ」など、近ごろは大人顔負けの本格的なベビーフードが登場しています。ベビーフードの市場がどのような推移となっているのか、購買データから読み解きます。
RECOMMENDこちらの記事も人気です。
-
-メディア紹介
2018年4月13日(金)『AERA dot.』で紹介されました
-
-メディア紹介
2018年5月2日(水)『日経トレンディ』で紹介されました
-
-メディア紹介
2017年9月26日(火)『NHK NEWS WEB』で紹介されました
-
-メディア紹介
2019年8月4日(日)『日経トレンディ』で紹介されました
-
-メディア紹介
2017年12月10日(日)『日経ビッグデータ』で紹介されました
-
-メディア紹介
2019年1月15日(火)『食品商業』で紹介されました
-
-お知らせ
4社合同記者懇親会で購買データから見えてきた「令和のシニア」について講演
-
-メディア紹介
2019年6月28日(金)『日本経済新聞』で紹介されました
最近の投稿
アーカイブ
タグ
Dolphin Eye
ID-POS
ID-POSデータ
pickup
TRUE DATA
お知らせ
インバウンド消費
ウレコン
カール
スーパーマーケット
セミナー
ダイヤモンド・ドラッグストア
ドラッグストア
ビッグデータ
ビール
フジサンケイビジネスアイ
マーケティング
マーケティング・リサーチ
マーケティング概念
マーケティング設計
マーケティング 調査
メディア紹介
ランキング
化粧品
医薬品
商品
商品前線
商品戦略
地方創生
坂口孝則
売場
安売り規制
小売
小売全体
市場
平均売価
日用品
日経ビッグデータ
東洋経済オンライン
流通用語
生活者
米倉裕之
購入者
購買データ
マーケティング分析