皆さんが商品を購入するとき、選ぶポイントは何ですか?
自分の好みのパッケージを見つけると、思わず手に取ってしまうもの。最近は「インスタ映え」する商品を「パケ買い」する人も現れ、商品の包装(パッケージ)は消費者が商品の購入を決める大きな要素になっています。
当社はクリエイティブデザインを手がけるCREMU DESIGN 社と共同で、実購買データやSNSデータの解析結果をもとに、その商品に最適な商品コンセプトやパッケージ・プロモーションデザインを提案する新サービスの提供を開始いたしました。
<プレスリリース>
「ターゲットに売れるパッケージ」を提案するサービス
食品、日用品、医薬品メーカー対象に3月20日より提供開始
~データ分析会社とデザイン会社の共同サービスを実現~
※リリース詳細はこちら。
メーカーのマーケティング担当者様のなかには「他の業務に忙殺され、パッケージリニューアル検討に十分な時間が確保できない」「プロモーションを含め外注先企業へ『おまかせ状態』になっている」といったお悩みを抱えている方もいるのではないでしょうか。
この新サービスでは社内にデータ分析やデザインのプロがいない企業でも、感性だけにとらわれない商品開発が可能になります。
詳しい話が聞きたい方は、お気軽にこちらからお問い合わせ下さい!
True Dataはこれからも、さまざまな企業と連携し、購買ビッグデータを活用した新たな価値の創出に挑戦していきます。