BIGDATA 消費者ビッグデータ
ID-POSを軸としたビッグデータの掛け合わせ
地域の消費者を多角的に表す
ビッグデータソリューション
消費者を多角的なビッグデータで理解し、顧客へ最大価値を提供していくデータマーケティングの競争時代において、True Dataは日本最大級のID-POSデータベースホルダーとして、ID-POSを軸に、多角的なビッグデータを掛け合わせた消費者ビッグデータを形成。データの価値を生み出すエコシステムを通じて、あらゆる企業のデータマーケティングを推進いたします。
KURASHI360
世帯、自動車、買い物の傾向など「暮らし」を表すビッグデータを掛け合わせてプロファイリング、消費者の特徴や傾向を把握し、顧客理解に役立てることができます。
地域購買力
True Dataが分類する500以上のカテゴリにおいて、その商品カテゴリが「どれくらい買われるか」を、エリアの特徴から推計し数値化。エリアや商圏におけるカテゴリの需要を把握できます。
DataCOLORS
購買行動から消費に関する嗜好性・価値観を「新商品好き」「割引好き」「プレミアム指向」など複数の項目で指数化。アンケート調査よりもはるかに多いデータを利用して、消費者心理にアプローチすることができます。