CUSTOMIZED ANALYSIS 各種分析レポート・ソリューション

各種分析レポート・ ソリューション

購買ビッグデータと長年の経験・知識、
各種モデリングや統計手法を活かした
専門的なご支援

購買分析ツールのご提供以外にも、さらに深掘りした購買データの分析やレポート作成、またデータマーケティングのコンサルティングやデータ活用のためのトレーニングプログラム等、消費財メーカーや小売業をはじめとする多くの企業への、長年に渡るデータマーケティング支援で培ったノウハウと人材で、お客様に合わせた最適なソリューションをご提案いたします。

  • CASE 01 CDT分析
    (カスタマーディシジョンツリー)

    消費者のニーズ構造から自社商品の
    ポジションを明らかにする
    実購買データから顧客視点でのディシジョンツリーを作成する事により、市場における顕在化された顧客ニーズを構造化。自社ポジションと代替可能性のある競合商品の把握や新規参入可能性のある市場ニーズの発見が可能となります。

  • CASE 02 スイッチング分析

    自社商品が継続的に選ばれるか、
    競合にスイッチされているかを確認する
    各ブランドの売上変化は市場/カテゴリーの中のどのブランドによって引き起こされるのか、各ブランド間における継続購入、競合品からの流入、競合品への流出関係を次の購入機会の行動をもとに分析し、明らかにします。また同様の購買傾向が行われ続けた場合の購入確率を予測します。

  • CASE 03 価格スイッチング分析、

    価格帯スイッチング分析

    継続購入や競合からの流入促進に影響する
    価格戦略立案の参考に
    自社ブランドを継続購入する時や競合へ流出する時の価格、競合から自社商品へ流入する時の価格を複合的に把握する事により、自社ブランドを継続購入させるための価格立案に活用可能です。

  • CASE 04 購買パターン・
    併買パターン分析

    ブランドシナジー効果の把握や
    商品選択パターンを把握
    自社ブランドや競合購入者のロイヤル率、競合からのスイッチ率、バラエティシーカー率などより詳細な内訳を把握したり、ブランド内の併買状況をみることでブランドエクステンション効果をさぐります。

  • CASE 05 True Data
    No.1ロゴサービス

    購入個数No.1、購入金額No.1、
    リピート率No.1をアピール
    全国のドラッグストア、スーパーマーケットの購買データをもとに、購入個数、購入金額、リピート率のNo.1証明とロゴを提供します。実際の購買データでの証明となるため調査バイアスがかからず、商品のリアルな人気ぶりをアピールできます。ご提供価格は5万円から。

  • CASE 06 インバウンド消費
    レポート

    訪日観光客によるインバウンド消費を把握 全国のドラッグストア実店舗の購買ビッグデータを基に、口コミだけではわからない、実際に売れている商品のランキングデータから、刻々と変化するインバウンド消費の実態を把握することができます。

  • CASE 07 新型コロナウイルスで変化した
    購買行動分析レポート

    ライフスタイルの変化を
    いち早くキャッチ
    主に消費財メーカー企業を対象として、新型コロナウイルスの流行による消費の変化、ニューノーマルが定着していくまでの購買行動変化について、ドラッグストア・スーパーマーケットの利用実態(まとめ買い状況、購買金額、カテゴリ別の購買動向など)をまとめた月次レポートを提供しています。

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